忍者ブログ
Gネコと呼ばれる生物がゲームのプレイ日記と日常のことを綴ったブログ  現在はいろいろだらだら不定期で書いてます。
[121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にお気楽3人組(仮称)で火山へメリポ稼ぎへ!

                        

3月(年度末)と言う事もあり、最近リアルが忙しくてみんなすれ違いだったので一緒に行動したの久々。

構成は 黒*3人でプリン狩りです。(たまたま空いてた)

以前3人で行動する時はGネコは赤だったので、黒で集まったのはこれが初めてだったかな?

最初は以前の赤黒黒の感じで動いていたんですが、ちょっと効率悪いというか、ギクシャクしていたんですよね。

なんかうごきづらいなぁ~と思って ログ見直しててふと気付いたのが「これ古代2一斉射撃で倒せるんじゃない?」

070325165129a.JPGで、早速実行したのですが これが大成功!

笑っちゃうほどプリンがあっさり沈む!

プリンのHPが大体4000(4200くらいかな?)程なので一人1400ダメ出せればOK

精霊4系だと、どうがんばってもGネコが1200ダメしか出せないのでどうしてもこれは無理。なので古代2ですね。

うまくいくと6ちぇ↑とかもできるようになるので、楽しさ倍増!

3時間程で2万ちょい稼げました (´∀`)

拍手

PR

最近また装備品が増えちゃってモグ金庫の片づけをしていたのですが遂に倉庫キャラの金庫の方もいっぱいになってしまって・・・

もう1キャラ増やそうかとも考えたんですがまずはモグ金庫の拡張をしてみることに。

金庫拡張クエを発生させるには名声を上げなくはならないので3国をクエをこなすわけですが倉庫ちゃんズはみんな1桁レベルなんで基本的に戦闘しなくていい&遠出しないクエしかできないんですよねぇ。

ってことでオススメクエをいくつか↓

サンドリア

・商人のお願い
兎の毛皮 3枚渡すクエ 報酬は120ギル

・闇への抵抗
コウモリの翼2個渡すクエ 報酬200ギル

・トラの牙
ご存知 ファングです 黒虎の牙3個渡すクエ 報酬2100ギル
*多少名声があがってないとオファーされない

バストゥーク

・エルヴァーンの彫金師
カッパーインゴットを渡すクエ 報酬180ギル
*連続クエの「冒険者の帰還」を受けないように注意

・豊かな食卓
ネムリタケ → 200ギル /トレントの球根 → 200ギル /ワイルドオニオン → 350ギル /時間外 → 100ギル
どれかを渡すとクリア


ウィンダス

・クロウラーを狩る者
絹糸かクロウラーの石3個を渡すとクリア 報酬600ギル

・売れ筋商品
蜂の巣のかけら3個かレミ貝の殻2個を渡すとクリア 報酬150/200ギル


必要となるアイテムが競売で買えるクエで比較的名声が低くても発生します。

バスのクエに関しては要AC。また連続クエの関係で次のクエが発生してしまうとダメなのもあるので注意。

バスはミッションといいクエといい、いろいろ面倒なのが多いです・・・

ちなみに名声の段階は


残念だが聞いたことはない

どこかで聞いた覚えがあるような、ないような。

聞いたおぼえがある。評判もまぁまぁ

そこそこ知られる。

かなり知られるようになってきた。

ほとんどの民が知っています。

もうこの国のほぼ全員が知っております。

ご活躍の噂は、色々耳に入ってきております。

まさに英雄。



と、まぁこんだけありましてどの段階で拡張クエ発生するか忘れちゃったんですよね・・・

現段階で一番名声のあるサンド倉庫ちゃんが評判まぁまぁで1段階目なんでそのへんがフラグかなぁと。

2段階目は「かなり知られる」で3段階目は「ほぼ全員が~」だったような・・・記憶曖昧・・・

3国倉庫ちゃんたちの金庫を最大にすれば 3*30 収納が増えるのでキャラ増やさなくて済みそうかな?

拍手

つ、ついに
                       
チョコボがオトナになったぁぁぁ ヽ(*´∀`)ノ

 

ってことで早速、チョコボホイッスルもらうイベントに挑戦

チョコボホイッスルをもらうには

・チョコボが大人になったときに厩務員のNPCからチョコボとの絆を試されるクエ(?)のオファーを受けます。

・オファー後 お出かけを選ぶと、お出かけの最中に「チョコボの宝物を探す」という選択肢がでるようになります。

・「チョコボはとても楽しそうだ」の時に探すとチョコボに振り向かれて失敗で「チョコボは遊びに夢中になっている」の時に探すと探せます。どちらのコメントになるかはランダム。

・上手く探せてもその場にないときがあります。「特に何も見当たらない……。」と、なる。
 近 中 遠 のどこかにあり、一度オファーを受けると固定されているので近距離がハズレだったら中or遠 のどちらかになります。

・うまく見つかると 大事なもの:薄汚れた毛織物 をゲットできそれを厩務員に報告すればチョコボホイッスルがもらえます。(夜鳴きイベントをやっていないと別の大事なものになるらしい)

見事ゲットできたので早速試乗

ステータスが低いせいか足がおっそ~い (´Д⊂
(ちなみに事前に呼び出すチョコボの登録が必要です、チョコボのステータスが変化した際も再登録しないと変化したものが反映されないらしいです)

ステータスは大人になってももうちょい伸びるらしいのでがんばってあげていこうかな。

と、いうかこれステータス全然あがらないですよね・・・


話変わりまして


公式より:

全ワールド メンテナンス作業のお知らせ(3/29)

日 時:2007年3月29日(木) 2:00より8:00頃まで
■「チョコボレース」の追加

チョコボレースがようやく追加されるそうで どうなることやら・・・


あともう1点

公式より:
「ひなまつりファンアートコンテスト」入選作品発表! (2007/03/24)


先頃、「ひなまつり」を記念して開催した第1回「ファンアートコンテスト」において、各国のプレイヤーの皆さん

より500点を超えるご応募をいただきました。
集まった作品に対し、開発チーム、日本、北米、欧州の各国の運営チーム、ローカライズチームなど、ファイナルファンタジーXIに関わる全スタッフで厳正な審査を行った結果、入選作品が決定しました!


上手い絵多すぎ! やばいねコレ! もう100回保存した! (*´¬`*)

でも これ見ちゃうと「次回応募してみようかなぁ」 って気が失せる罠 \(^o^)/

拍手

モブワ草金策がおすすめ なんてことを数日前の記事に書いたんですが 今日、競売見たら在庫20で取引価格が15000とかなってました。  オワットル・・・ orz

しばらくは採集一筋の金策にしようと考えていたのでちょっと予定がかわっちゃったなぁ。


恒例の垢バン報告があったようで

公式より:

規約違反行為者への一斉対処について (2007/03/22)

本日、ファイナルファンタジーXIのゲーム内で規約違反行為を行っていた多数のアカウントの一斉対処を行いました。
今回の一斉対処では、不正ツールの使用およびRMTへの関与が認められた7,900を超えるアカウントが対象となっています。

この報告のあとって大抵消耗品の価格があがるんですよね。まぁこの時期にバンがあるのもわかってきたんで必要なものは事前に買いだめしておくんですが(笑)


ちなみにvistaへの対応を始めるそうで・・・

Windows Vista™への対応に関して (2007/03/22)

 追 ”正式”対応ではなく対応用のパッチを公式ページで配布らしいです。
   (↑要はこれで動かなくても文句言わないでね ってことです)


VUでドロップが変更or追加された装備品の変更先がある程度分かったそうで

ジャガーノート   神99真龍
スピードベルト   神99真龍
癒しの杖      神99ベヒ
ストライダーブーツ 神99亀
セルケトリング   神30サソリ
キャシーイヤリング 神30モルボル
風魔の脚絆     人60ヤグ
落人の篭手     人60ヤグ
エウリュトボウ   人60シャドウ
クロスカウンター  人60シャドウ


スピードベルトは99BCで確定なんですかね?できれば20とかのカニBCがよかったなぁ(笑)

ドロップはよくないようなのでクラクラの二の舞のなりそうですね。

ちなみに情報源は某掲示板

拍手

ソロで暗黒騎士を37にしちゃおうという企画です。

暗黒騎士Lv17→20                  

狩り場は砂丘、獲物はラテーヌから入ってすぐのウサギがメインです。弓ゴブも一緒に狩れます。

070309085707.JPG17だとつよ~楽がいます。3/8のVUでシグの機能が強化されているので、おなつよ以下を相手に出来るといい感じです。女帝の指輪を使っているとあっという間にレベル上がっちゃいます。

19くらいになるとウサギだと経験値が微妙なんでゴブを混ぜつつ狩ります。(うさぎでTP貯めてゴブ)

装備はモスアクス(両手斧)クロスボウ(射撃)+アシッドボルト リザード装備です。

レベル20になると ネックチョッパー(両手斧)アルモガバーボウ(射撃)に買い替えるといいかな?

 

話変わりますが

070316082009a.JPG砂丘をうろついてたら怪しい集団が釣りしていたんですよね・・・

どうみても業者です ほんとうにありg(ry

拍手

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Gネコ
Profile Profile Profile
当サイトに記載されている 会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。   (C)2002~2020 SQUARE-ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved   © SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Developed by CROOZ, Inc. (c) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. (c) DeNA Co., Ltd. © 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Developed by Alim Co., Ltd.Illustration/© 2014 YOSHITAKA AMANO © Cygames, Inc.
【PR】
最新記事 RSS
ブログパーツ
ブログ内検索
バーコード
☆ミ



ブックオフオンラインアフィリエイトならリンクシェア
アクセスランキング新(仮)
Copyright ©   Gネコ日記   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]