忍者ブログ
Gネコと呼ばれる生物がゲームのプレイ日記と日常のことを綴ったブログ  現在はいろいろだらだら不定期で書いてます。
[119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前赤のAF胴「ワーロックタバード」を打ち直ししたので、AFの取り直しをやってみました。
                                          
簡単な手順↓

1.ジュノ下層でAF クエを忘れさせてもらう
2.AF1 の剣を捨てる
3.AF1 クエを受けなおす&AF1 クリア
4.AF2 クエを受けなおす
5.オズコッファーからAF胴を手に入れる

といった感じで取れます。

ちなみシャポーを取り直すにはAF2クエをクリアしてAF3クエまで進めないと手に入らないのでAF足は捨てないとなりません。(AF2クエの報酬を受け取らないとAF3クエが発生しないっぽい)

AFのクエの受け直しにはAFを全部捨てないといけないとどこかに書いてあったんですが、別に捨てなくても受け直しははできるみたいです。


070404202538a.JPGってことでソロでAF1クエやってきたんですが。

ソロで余裕ですね・・・昔フレ数人と苦労して倒したのがうそのようで(;´ρ`)

あっという間に撃破してAF1クエ クリア


続いてAF2クエだけオファーさせてオズ城へ

鍵取りもソロで行けちゃいます。ついでなんでフェローのレベリングしちゃいました。

欲しい時にでないんですよね 鍵って いらないところのはポロポロでるのに・・・

070405223528a.JPG初日はあきらめて二日目で見事ゲット! 帰り道に箱も発見したのでそのまま「ワーロックタバード」もゲットしちゃいました。(*^-^*)

あとは帽子の打ち直しだ~!

拍手

PR

公式より:
公式へのリンクエッグハント (2007/04/02)

ぽかぽかした日和に誘われて思わずポロッゴも歌い出す今日この頃、恒例の卵探索の祭典「エッグハント」が今回も開催の運びとなりました。

 

久々に公式イベントやってみました。

内容はほぼ去年の使いまわしなんですが新しいアイテムがもらえるそうで。

去年の内容覚えている人はなんてことはない攻略なんですが

・イベントモグからイニシャルエッグをもらう(ヴァナ時間で1日1個もらえる)
・役を揃えると景品と交換してもらえる

役も去年と同じ感じで最初にファースト3を揃えてそのあとに色々な役にチャレンジできるといった内容

ちなみにファースト3は自分のキャラ名の頭文字3個をそろえればOK Gnekoだったら G N E ですね。

Gネコはタイミングよく自分の名前に対応したたまごをもらえたのでサクッと揃えてしまいました。

070405001543a.JPG調度品の方でも新しいのが追加されたのでそちらもゲットしました。

調度品をもらうにはリージョンファースト5を揃えるともらえます。(去年のをもらっていないと先に去年のが手に入ります)

こちらのほうはなかなか揃わないのでバザーしてる人から買っちゃいました。

以前はバザーをする側にまわってちょっと儲けた記憶が・・・(笑)

今はこれで稼がなくても別で稼げるから時間の省略ということで買っちゃいました。余った卵はバザーしているんですがね(笑)

070404185420a.JPGファースト3を揃えるといきなり新アイテムのエッグヘルムをもらえたんですが、これがダサい orz

イベント終わったらもうかぶらないだろうなぁ・・・





4/6追:エッグハント攻略

拍手

魔笛が取られてしまったようです。
                
取られたのは魔の時間帯(日本時間早朝)かな?

最近、ビシージ参加できてないなぁ・・・

早朝ビシージは人が少なくて燃えるんですけどね、リアル都合もあってなかなか参加できないんですよね。

 

話変わりまして

もうじきアトルガンの秘宝が発売されて1年が経過するんですが、去年の今頃にアトルガンの紹介をライブでやっていたのをご存知でしょうか?(ですてにたんが紹介しているやつです)

某所にUPされていたのを拾ったんですが、どっかにしまい忘れちゃっててそれっきりだったんですが、つい最近ハードディスク掃除してたら偶然でてきちゃったんですよね。初期のビシージの映像とかもでてます。

見たことない人のいたらこの機会にどうぞ                       

ファイルバンクにおいておきます。(HPのフォルダ2)

*拾い物の再UPなんで早い段階で消しちゃうと思います。

 

文章書けずにだらだら考えていたら魔笛が戻ったようで・・・

奪還した人おつかれさまです。

 

拍手

なんかあっという間にすぎてしまった気がする3月なんですが

ジョブレベル
・暗黒17→30

メリポ強化
・黒魔道士1(カテゴリ上限10) 氷属性魔法攻撃力 :4/5 雷属性魔法攻撃力 :1/5
・黒魔道士2(カテゴリ上限6) フリーズII :1/3 バーストII :1/3
稼いだメリポは全部黒へ・・・

合成
・皮細工→60
久々に合成スキルあげてみました。

3月中はフレとの都合が合わなくてやりたかったけどできないことが多かったかなぁ。

またVUが予想通りのガッカリだったので盛り上がりに欠ける3月でした。逆に予想以上のガッカリってことで盛り上がった人もいるかも?(業者対策とミッションの内容は良かったと思うんですけどね)

 

ブログの方なんですがVU記事書くとアクセスが多くなるようでしてうれしい限りです。

主な検索ワード

1 FF11  7.5% 
2 ソロ  5.2% 
3 ff11  4.9%
4 キキルン  4.4% 
5 黒ソロ  3.9% 
6 黒  3.4%
7 南海の魔神  2.2%
8 スピードベルト  1.8% 
9 チョコボレース  1.7% 
10 ペット狩り

なんかすっかり黒ソロを応援するサイトとなってしまった感じでして、「赤」がランキングから落ちてしまいました。最近赤でなんもやってないなぁ・・・

最近 またスクエニさんがうちのブログ見に来てるんですよね。まぁ批判的な内容ばっか書いてるから怒られるかな?と思っていたんですけど、今の所その様子はなし。サーチワード見てみたら「チョコボレース」だったのでどうやらチョコボレースの評判を気にしているらしいです(笑)


拍手

書きたいこといっぱいあるんですが、文がまとまらない lol
4/1中に書き終えるつもりがもう4/2に(爆)

その1

公式より:
新米冒険者ガイドへ「新米冒険者ガイド」本日オープン! (2007/03/30)

ヴァナ・ディールでの生活を始めたばかりの新米冒険者の皆さん、そして、ヴァナ・ディールでの生活をそろそろ始めたいとお考えの皆さん! 皆さんの冒険者生活の道しるべとなる、ムービー満載の新コンテンツ「新米冒険者ガイド」が本日オープンしました! 

今回、第1弾として公開されたムービーでは、会話や戦闘の仕方、モグハウスの使い方、ギルの稼ぎ方などについて、わかりやすく解説しています。冒険者生活にすぐ役立つ基礎を楽しく学ぶために、ぜひともご覧ください。


↑こういうのってサービス開始と同時に公開するものじゃ・・・

3/30というとフランス語/ドイツ語 版の発売に関係あるんですかね?

しかも chapter3以降まだできてない!

中途半端に公開するならちゃんとできてから公開して欲しいなぁ・・・


その2

最近変なtellがくるんですが、どうも業者からっぽいです。

最近の業者対策パッチで稼ぎ場所を無くしてるようで合成関係に本格的に参入してきた模様。

業者に市場を独占されたくないので赤字覚悟で出品しまくってたら、業者らしき人からtellがくるように・・・

業者必死だなw ってやつですよ (´д`)

何言ってるかわからないですけどね・・・

拍手

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Gネコ
Profile Profile Profile
当サイトに記載されている 会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。   (C)2002~2020 SQUARE-ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved   © SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Developed by CROOZ, Inc. (c) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. (c) DeNA Co., Ltd. © 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Developed by Alim Co., Ltd.Illustration/© 2014 YOSHITAKA AMANO © Cygames, Inc.
【PR】
最新記事 RSS
ブログパーツ
ブログ内検索
バーコード
☆ミ



ブックオフオンラインアフィリエイトならリンクシェア
アクセスランキング新(仮)
Copyright ©   Gネコ日記   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]