忍者ブログ
Gネコと呼ばれる生物がゲームのプレイ日記と日常のことを綴ったブログ  現在はいろいろだらだら不定期で書いてます。
[120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソロで暗黒騎士を37にしちゃおうという企画です。

クマスタンへの道3回目は→こちら

暗黒騎士Lv24→27

このレベルの狩り場の選択が2箇所ありまして、前回から引き続きやっている場合だと砂丘の海岸線沿いに移動しまして魚を混ぜて狩る場合(魚Lv23~26)とバタリアに移動してカニをやる場合(Lv23~25)の2箇所です。

どちらも一長一短ありまして、魚だとスクリュードライバー直撃で即死があります。他にも嫌な技がいくつかあるので美味しい獲物とは言い難いんですがレベル的に丁度いいんですよね。バタリアカニだとまわりのアクティブなモンスに絡まれやすいのでお好みで行っちゃって下さい(爆)

一応どちらの狩り場もlv26で卒業なんですがlv27でいい場所があまりないのでできれば27まで引っ張りたいところ。一応lv27でいけそうなのがクフィムのミミズ(lv25~27)なんですが、レベル上げPTがいることとアクティブでしかもリンクすることを考えるとソロではきつい獲物だと思います。

装備は25でブラッディボルトが使えるようになります。アシッドと組み合わせると神装備です。単体でも神かも?

(笑) おなつよ程度だとアンデット以外効果が発動するのでブラボル連打だけでも十分戦えます(こうもりは追加効果の発動率悪いかも)。

防具に関してはlv24でチェーン系揃えてしまうとlv30で百人系までしばらく買い替えいらないと思います。


これからあとがカニがメイン獲物になっていくわけなんですがここで気になるのが3/29に実装された「Goblin Bounty Hunter」の存在です。

070330201818a.JPG このモンスは海岸線を高速で移動して釣り業者を駆逐する役目を担っているわけですが当然普通のPCにも絡んできます。(ゴブのLvは砂丘のでlv25前後 クフィムでlv35前後ではないかと推測)

カニを獲物にするとどうしてもこやつらの存在が気になります。挙動を観察してみたのですが、基本的には海岸線を高速で移動し動き終わると海を向いてじっとします。陸には基本的には視線を向けないです。ただ凹凸が激しいポイントだと睨まれます。遠隔、魔法の範囲では平気なので存在さえ忘れなければ絡まれないと思います。

 

拍手

PR

3/29のメンテはVU扱いらしくてVU情報がこっそりと公式ページに追加されていました。

→ http://www.playonline.com/pcd/update/ff11/20070329gR6b81/detail.html

つい先日VUしたばかりなので単なるメンテ+チョコボレース追加だけだと思ってたんですがね。

[イベント関連]
新たなコンテンツとして、「チョコボレース」が導入されました。

[バトル関連]
以下のエリアの海岸線沿いに、新たなモンスター"Goblin Bounty Hunter "が追加されました。
バルクルム砂丘/バタリア丘陵/ブブリム半島/クフィム島

[アイテム関連]
新たな合成レシピが追加されました。


これとあとは不具合の修正だけらしいんですけどね。

気になったのはやはり"Goblin Bounty Hunter"ですかね。

こやつは釣り業者を駆逐する役割なんですよね。以前バタリアの釣り業者に対してプレイヤーが行ったことをやってくれるわけですよ。しかも名前が Bounty Hunter ですからね、洒落がきつい。

拍手

公式ページへのリンクべ、別に期待してたわけじゃないんだからねっっ!

チョコボレースをやってみたんですが・・・
感想はちょっと後回しで チョコボレースまでの流れをざっと・・・

3国のレーシングチームに入る(一度に1つしか選べない、好きなときに移籍できる)
   ↓
出走チョコボの登録をする(育成NPCに出走許可証orVCSチョコボ登録証もらう それをレースNPCに渡す)
   ↓
出走準備完了!

とりあえずGネコは ○オフィシャルレース内の「ノービスレース」をやってみました。これは登録料がかからない上に何度でも挑戦できるそうでまぁ練習向けですかね。

20070329100526.JPG最初のレースは4頭で走るレースでこの内3位まではいれば次の段階へ進むことが出来るそうです。事前にパドックで対戦相手の能力を確認できるのでそれにあわせて作戦を練るといいとのことなんですが、これだんだん確認するの面倒になります。(画面の切り替えが遅い&一覧表示とか欲しいです)

よくわからないままとりあえず出走、レース中はPCは何も介入できないのでただ見てるだけ。無事(?)2着に入り賞金500Gを受け取り次の段階へ進めるようです。

次のレースは6頭で3位以内へ入れば次の段階へここもパドックみるのが面倒でとりあえず作戦を後半追い込みに変更し出走。 レース中はPCは何も介入できないのでただ見てるだけ。無事(?)3着に入り賞金1000Gを受け取り次の段階へ進めるようです。

次のレーs(ry

感想も何もなく、、、例えて言うならサルベージで魔法開放がまわってこない後衛の心境ですかね、、、参加したいのに参加できない歯がゆさのようなものが・・・いやサルベージの方がまだマシかも?(ロットの指示や敵を釣ってくるとかできますからね)

ちょっとでも操作性があればもうちょい変わったかなぁ・・・

ツールなどの介入を防ぐためにPCが一切操作できないようにしたとどっかの記事に書いてあったのですが、それならレース中に選択肢がいくつかでてそれの答えでレース展開が変わるとかでもいいと思うんですよねぇ。

出走と同時に「もう勝負ついてるから!」な状態だと途中の演出も面白みがないです・・・

前記事でも書きましたが最近のプロマシア臭のせいでせっかくの新コンテンツも面白そうに見えないですね。


ちなみに今後の予定
公式より:

2007年の夏頃 : 対人戦レース、ギャンブル要素
2007年の秋から冬にかけて : オフィシャルレース、対人練習レース
上記以降 : 最後のオフィシャルレース


アトルガン発売からもう1年ですよ・・・

拍手

公式ページでチョコボレースに関してのトピックスが出てたので紹介

公式ページへのリンク公式より:
チョコボレース (2007/03/27)
3月29日(木)に実施予定の次回バージョンアップにて、「チョコボレース」を追加します。
これにより、チョコボ育成で育ててきたチョコボを、他のチョコボと競わせることができるようになります。
詳細情報の公開に先駆けて、今回は開発側の意図と仕様のアウトラインについて皆さんにお伝えしたいと思います。


こちらでチョコボレーススペシャル映像がみれます。

公式ページを詳しく読んでもらえればわかるんですが開発・実装が大幅に遅れていてこの期に及んで更にまた遅れているそうな・・・ それに対して「どうぞご期待ください。」 と言った感じなんですよね。

一体何を期待すれば良いのか・・・

サルベージやナイズル島アサルトも気軽に参加できる楽しいコンテンツとか紹介しつつ 超効率重視 な仕様でして、確かに参加はしやすいです、でも楽しめるか?といったらそうではないですよね。

ほとんどのプレイヤーがマゾ仕様に慣れてしまったせいかナイズル島アサルトについては楽しんでる方もおられるようですが、それでも「サルベージに比べれば楽しい」とか言う答えが返ってくる時点でどっかおかしい。

最近またプロマシア臭が漂ってなりません・・・まだ我々プレイヤーはあの呪縛から開放されていないのでしょうか?

拍手

クマスタンへの道 3回目です

ソロで暗黒騎士を37にしちゃおうという企画です。

暗黒騎士Lv20→24

20になると砂丘入り口で経験値がまずくなってくるので奥へ移動します。場所はマップほぼ中央のオアシスになっているところでカニおすすめです。

070321142944a.JPGなんでカニかというと20でアスピルを覚えるのでアスピルでMP補給しつつ狩るとかなり戦いが楽になります。
更にシザーガードに対してはアシッドボルトの追加効果でほぼ無効になるし他に特に痛いWSもないのでおいしいですね。

カニのレベルが18~22と結構ばらつきがあるので事前に強さのチェックは忘れずに。強めのカニと戦うときは兎などでTP貯めて開幕シルブレ撃てるような状態にしておくと楽かも。

Lv23を過ぎるとカニが丁度~以下で経験値がまずくなってしまうので1ランク上のゴブ(Leecher,Gambler,Mugger)を混ぜてもいいかも、ちなみにゴブのレベルは22~25。Muggerは回避高いので気をつけてください。


装備は Lv21でビートル系 Lv24でチェーン系を装備できるのでLvに合わせて買い替え。頭装備はLv24で皇帝羽虫の髪飾りが神! 回避+10はすごい!

サポに関してなんですが、Lv24でサポ忍で空蝉が使えるんですがGネコはサポ白のままですね。後衛メインとしてはやっぱケアル使えたほうが安心感があっていいです(笑)

拍手

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Gネコ
Profile Profile Profile
当サイトに記載されている 会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。   (C)2002~2020 SQUARE-ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved   © SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Developed by CROOZ, Inc. (c) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. (c) DeNA Co., Ltd. © 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Developed by Alim Co., Ltd.Illustration/© 2014 YOSHITAKA AMANO © Cygames, Inc.
【PR】
最新記事 RSS
ブログパーツ
ブログ内検索
バーコード
☆ミ



ブックオフオンラインアフィリエイトならリンクシェア
アクセスランキング新(仮)
Copyright ©   Gネコ日記   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]