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Gネコと呼ばれる生物がゲームのプレイ日記と日常のことを綴ったブログ  現在はいろいろだらだら不定期で書いてます。
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VU二日前にしてようやくジョブ&バトル関連のトピックスが 

公式より:

バトルに関する調整について (2007/03/05)
 次回バージョンアップでは、少人数でのプレイの幅を広げるためのシグネットに対するボーナスや、暗黒騎士が使用できる新魔法2種を追加します。

でもジョブに関しては暗黒騎士に魔法が追加されるのみ 期待していたことと何か違う・・・


バトル関連の調整

以下のボーナスをシグネットの追加効果として導入する予定です。

難易度を再調整するために、次回バージョンアップでは、以下のボーナスをシグネットの追加効果として導入する予定です。

・ヒーリングHPへのボーナス

・ヒーリング時のTP減少無しのボーナス

・少人数パーティ時の経験値へのボーナス
※アットワ地溝の"Flesh Eater"やリヴェーヌ岩塊群サイトA01の"Hippogryph"など、特定のモンスターには、このボーナスが適用されません。

・オートアタック対象からの攻撃に対する防御力と回避率へのボーナス
(対象が「自分と同じくらいの強さだ。」以下のモンスターに限る)


低レベルの少人数レベリングの救済措置と、いったところでしょうか?
経験値ボーナスからさりげなくミミズをはずしてるところからミミズファンタジー対策をしているように見えますが実際ミミズやるのって 遠隔でとてとかやるので効果が微妙ですね、この条件にあてはまるのって・・・?

オートアタック時にのみ発生する防御&回避ボーナスってのもミミズファンタジー対策ではないでしょうか?これも上記の理由で一部のジョブ以外はあんまり恩恵を受けられないですね。

良くしようという姿勢は以前よりは感じられるのですが、やはりナナメ修正なのはスクエニクオリティなんですかね?


追 コピペがおかしかったようで文章が重複していたのをなおしました。
 読みづらい文章をご覧になった方申し訳ないです。

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↓ここ最近起きたイベント 

・チョコボの夜鳴き

チョコボが夜鳴きをするようになってしまったので厩務員に だいじなもの:真っ白な毛織物 を渡されて安心する匂いをつけて欲しいといわれました。持っていればいいらしいので特に難しい事もなくヴァナ日付で1日経過したらまた話しかけて終了らしいです。

風邪をひいたチョコボ・チョコボ風邪をひく

これも夜鳴きとほぼ同じタイミングで発生しました。放っておく悪化することがあるそうです。トコペットの野草をあげておくといいらしいです。

体力十分な状態で1~2日すると直るそうですが万が一悪化するのもいやだったのでGネコはトコペットの野草をあげました。

・性格が我慢強くなった

気付いたら性格が・・・(笑) 荷物運びに向いているそうな・・・

ヒナの段階で既に面倒くさくて最近様子見に行くのが1日おきになっちゃっているんですよねぇ、放っておいても勝手に育ってくれるそうですが、そうなると最後の育成報告聞き終わるのが1時間になるとかなんとか・・・(爆) 

栽培みたいにモグハウスから様子見・・・ってことにはならないよなぁ・・・

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ジョブレベル
・黒68→75 戦士29→30 暗黒16→17

メリポ強化
・黒魔道士1(カテゴリ上限10) 氷属性魔法攻撃力 :1/5 黒魔道士2(カテゴリ上限6) フリーズII :1/3

2月は前半リアルがちょっとバタバタしてたんで黒のレベリングしかしてないですね。

3月も年度末ってことでう~ん・・・ VUもあるし、しばらくは新コンテンツの様子見かなぁ


今年の目標で前衛ジョブを1つカンストさせるってのがあったんですが まだどのジョブあげるか決めてないんですよねぇ、それ考えつつ今は暗黒騎士を37に上げようかなと。

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ようやく黒75になりました。

今年になってからレベル上げ再開しまして約2ヶ月ほどで75に到達、自分ではかなり早いペースで満足しております。

このハイペースの最大の要因はやっぱペット狩りではないでしょうか?ソロで好きなときに好きな時間だけできるというのはかなり大きなメリットでした。またキキルンやワモなどアトルガンエリアのモンスターなどもかなり良かったかなと(サンクションリフレ、女帝の指輪、魔笛による経験値ボーナス等)。

 とはいえ、やっぱPT誘われなったのは悲しかったですね・・・黒は昔から浮き沈みの激しいジョブだし、最近のPTは連携しないので仕方ないのかなぁ。

まぁPT希望出してなかったんですけどね(爆)

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公式より:

新たな作戦領域について (2007/03/01)

次回バージョンアップでは、アサルトの新たな作戦領域として「ナイズル島」が開放されます。
同エリアは、侵入するたびに内部の構造や出現するモンスター、クリア条件が変化する、自動生成型ダンジョンとなっています。

報酬について
ナイズル島の作戦で作戦戦績を得ることはできませんが、挑戦するたびに多くのアイテムを入手できるチャンスがあります。また、ナイズル島の各ブロックには、ヴァナ・ディール各地に出現している数々のモンスターが登場します。まれに登場する手強いノートリアスモンスターや、特定のブロックにのみ登場する強大なモンスターを倒すことができれば、素晴らしいアイテムが手に入るかもしれません。腕に覚えのある皆さん、ぜひナイズル島の作戦に挑戦し、最深部を目指してください!


↑が以前から言われていた免罪符入手緩和策なんですかね?なんかもうガッカリ砲続きで期待する気もあまりないんですけどね・・・

 微妙なアイテムが出て終わりそうな気がしないでもない・・・

ただ仮にこれで免罪符がでると、みんなここのアサルトに通うようになっちゃってサルベージが過疎っちゃうような・・・スクエニとしてはサルベはなかったことにしたのか?またはサルベにも何か新要素を追加して盛り上げていくんだろうか・・・


もう1この記事

公式より:
キャラクター作成時のワールド選択が自由になります! (2007/03/02)

2007年3月8日(木)より、キャラクター新規作成時のワールド選択が、自由に行えるようになります。
任意のワールドにキャラクターを作成するために、現在はそのワールドで発行された「ワールドパス」の入力が必要ですが、以後はキャラクター作成時に表示されるワールドの一覧から希望のワールドを選択できるようになります。


これも今更感があるんですがこの他に既存キャラが他鯖に移動できるサービスを追加するとかしないとか・・・微妙すぎて喜んでいいやら悪いやら・・・

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