忍者ブログ
Gネコと呼ばれる生物がゲームのプレイ日記と日常のことを綴ったブログ  現在はいろいろだらだら不定期で書いてます。
[123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか検証作業化してしまってるんですが・・・

バフラウ段丘において、モンスターの配置が一部変更されました。


ワジャーム樹林のモンスター"Aht Urhgan Attercop"が戦闘中の同モンスターにリンクしなくなっていた不具合が修正されました。

↑の部分を確認にいったんですがワジャームのクモのリンクはすぐに確認できたのですが、バフラウのモンスターの配置の変更がわからない!

Gネコはここでたまに採集しているので気になったんですけど、少なくても採集ポイント付近の変更ではなさそう。

以前 告知なしにトラの位置が変更になっててちょっとびっくりしたんですよね・・・

 

告知なしといえば・・・

アルザダールのPキキルン(狩人タイプ)の配置が変更になったそうで・・・あと12/19で追加になったコリブリ島のモンスの配置も変更になったようです。コリブリ島に関してはGネコはいったことないので確認できず・・・

また話変わりまして

フレから聞いた話なんですけど ウガレピペンダントの潜在発動がおかしいそうな・・・

以前まではMPが50%を切ると発動だったのですが現在では発動しない時があるそうです。 また別のフレの話では「60%ぐらいから発動したよ」という話も・・・一体どっちなんでしょうか・・・ランダム発動に変わってしまったのでしょうか?

 

○以下のアイテムの入手方法が変更されました。
これにあわせて、該当のアイテムをドロップしていたモンスターからは、同じ性能を持つEX/Rare属性のアイテムを入手できる可能性があります。
風魔の脚絆/スピードベルト/落人の篭手/ストライダーブーツ/癒しの杖/エウリュトスボウ/クロスカウンター

○以下のアイテムに新たな入手方法が追加されました。
キャシーイヤリング/セルケトリング/ジャガーノート
※これに伴って、「ジャガーノート」をドロップするモンスターについては、従来よりもドロップ確率が低下しています。

↑この辺の新しい入手方法がだいぶわかってきたようで。どうやら印章BCでドロップなようですね。

クラクラ→南海BC みたいに関連のあるモンスのBCから出る場合もあれば
単に神印BCに追加しちゃっただけのもあるようで、まだドロップが確認されていないのがスピベルなそうなんですがクラクラ並みにドロップ悪くてみつからないのかなぁ・・・


○以下のノートリアスモンスターの出現条件が、特定の場所に特定のアイテムをトレードする方法に変更されました。
Big Bomb/Alkyoneus/Pallas/Sozu Rogberry/Ullikummi


↑の変更でもまた祭りが・・・特に盗賊のナイフはドロップがほぼ100%になってしまったようで競売の値段の変動がすごいことに・・・またデルクフでは敵の2hアビを利用したPKが流行っているそうで違う意味で賑わっているそうな・・・


拍手

PR

*アトルガンミッションを進めていない人は見ないほうがいいかもしれません。


アトルガンミッション 海賊の利 より


20070312221612a.JPG「アフマウと人形たちはさわられてしまった。」

(゜▽゜;) え?           

日本語は難しいです。 









特別アサルト終了後のカダーバの浮沼

070312230822a.JPGヽ(゜ー゜;)ノ

GMコールした方がいいんですかね・・・

(↑ネタですから)









最後に↓今回のアフマウさん
20070312222524a.JPG

 










オチはありません。

拍手

公式より:
2007.03.11(日) 13:34 From: ファイナルファンタジーXI
 
GMコール機能 障害発生のお知らせ(3/11)
現在、ゲームマスター(GM)サポートの一部に障害が発生しております。調査・復旧作業を行っておりますので今しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。

お客様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫びいたします。


GMコールが集中して繋がり難くなっているそうです。GMコールって困った時にすぐ来て欲しいからするものでくるのに時間がかかるって・・・まぁ 昔からコールしても1時間待ちとかザラだったんで今更な気もしますがね。

 


ナイズルアサルトやってきたんですが、ランプ点灯がめっちゃむずい・・・以前の記事で「何個かパターンある」って書いてのですがどうやら大別して3種類のようで、

1.複数のスイッチを同時押し
2.1つのスイッチをみんなで押す
3.複数のスイッチをある順番で押す

で、今回ハマッタのがこの3の順番押しでした。やり方としては、

・スイッチを確保し、順番を言う

スイッチは3~5個あるので数を確認します。近くに絡まれそうな敵がいた場合は先に倒しておくといいかも
スイッチの数を確認したら各自配置についてとりあえず最初の順番どおりに押してもらう押したら「押した」と言ってもらう*これ重要!


・ランプを確認する

全部押し終わると一度全部のランプが点灯して、順番があっているランプだけ点灯し続け間違っていたら消えてしまいます。ここでまた報告をしてもらう。点灯し続けている人の順番は合っているので、あとはそれ以外の順番をスライドして試していけばOK

  A B C D E
1                   A~E:人の名前
2                   1~5:押す順番

4                   

↑こんな表をつくっておくと便利かも?

JPonly?さんのナイズルアサルト:15層目到達! を参考にさせてもらってます。

次はクリアするぞ!o(`ω´*)o

 

メリポのエフェクトがでるようになったというので早速みてみることに


メリポエフェクト←ポワーンって音と供にこんなエフェクトがでました。

なんか恥ずかしいと思ったのはGネコだけでしょうか?(/ω\)

イギラ装備時の被ダメージ:呪い のエフェクトも確認しようとしたんですが Gネコはリアルで目が悪いせいか確認できず・・・

 

 

拍手

今回のVUで追加されたであろう新装備の一部を紹介してみます。


2328.JPGゴリアード コンビネーション:魔法防御力アップ+
ゴリアードシャポー 防20 HP+20 MP+20 MND+5 CHR+5 敵対心-4 ヒーリングMP+2 コンビネーション:魔法防御力アップ+ Lv75~ 白黒赤吟召か

ゴリアードサイオ 防42 HP+42 MP+42 コンサーブMP+5 敵対心-5 ヘイスト+4% コンビネーション:魔法防御力アップ+ Lv75~ 白黒赤吟召か

ゴリアードカフス 防18 命中+4 攻+4 魔法攻撃力アップ+4% 魔法命中率+4 コンビネーション:魔法防御力アップ+ Lv75~ 白黒赤吟召か

2329.JPGゴリアードトルーズ 防35 MP+28 被物理ダメージ-3% 敵対心-4 ペット:防+10 コンビネーション:魔法防御力アップ+ Lv75~ 白黒赤吟召か

ゴリアードクロッグ 防19 DEX+4 INT+4 MND+4 CHR+4 回避+5 ヒーリングMP+3 魔法命中率+2 コンビネーション:魔法防御力アップ+ Lv75~ 白黒赤吟召か


2330.JPGデナリ コンビネーション:命中+
デナリボンネット 防21 AGI+4 MND+4 攻+3 回避+3 ヘイスト+4% コンビネーション:命中+ Lv75~ モシ狩忍青コ

デナリジャケット 防43 HP+25 AGI+10 攻+9 飛攻+9 モクシャ+3 コンビネーション:命中+ Lv75~ モシ狩忍青コ

デナリリスト 防17 STR+4 MND+4 攻+6 回避+6 被ダメージ-2% コンビネーション:命中+ Lv75~ モシ狩忍青コ

2331.JPGデナリケックス 防35 DEX+3 AGI+3 命中+3 飛命+3 回避+3 魔法攻撃力アップ+3 魔法命中率+3 コンビネーション:命中+ Lv75~ モシ狩忍青コ

デナリゲマッシュ 防15 STR+3 INT+3 MND+3 命中+5 魔法命中率+3 コンビネーション:命中+ Lv75~ モシ狩忍青コ



2332.JPGアスカル コンビネーション:HPmax+
アスカルツッケット防23 STR+4 DEX+4 VIT+4 ヘイスト+4% コンビネーション:HPmax+ Lv75~ 戦ナ暗獣侍竜

アスカルコラジン防49 STR+5 攻+12 回避+12 ダブルアタック+2% ストアTP+5 コンビネーション:HPmax+ Lv75~ 戦ナ暗獣侍竜

アスカルマノポラ防23 DEX+5 回避+8 敵対心+4 ヘイスト+2% コンビネーション:HPmax+ Lv75~ 戦ナ暗獣侍竜

2333.JPGアスカルディル防32 HP+15 MP+15 DEX+4 INT+4 命中+5 攻+5 ペット:防+10 コンビネーション:HPmax+ Lv75~ 戦ナ暗獣侍竜

アスカルガンビエラ防17 MP+30 STR+3 AGI+3 被ダメージ-2% 敵対心+2 コンビネーション:HPmax+ Lv75~ 戦ナ暗獣侍竜


性能的にちょいと微妙?前衛で高レベルジョブもってないんで前衛装備はよくわからないんですがね。後衛が装備できるゴリアード装備に関してはかなり微妙装備になっちゃってます。ただGネコ的にはレリックとか免罪符装備もっていないことを考慮するとちょっと欲しいパーツがあったりなかったり・・・入手場所(難易度)次第かなぁ

今回追加装備が多くて混乱中・・・間違っていたらゴメンナサイ

拍手

新クエ 友情のカルテというのをやってみました。

20070310192132.JPG1白門(I-8)Kubhe Ijyuhlaに話しかけてオファー
2白門(H-10)からワジャーム樹林(M-8)にでるとイベント
3白門(I-8)Kubhe Ijyuhlaに話しかけるとイベント
4白門(J-12)Ratihbに話しかけるとイベント
5白門(F-8)Tehf Kimasanahyaに話しかけるとイベント
 ※「おだてる」を選択するとイベント進行。「あきらめる」だと会話終了するが、何度も話しかけられる。
6白門(I-8)Kubhe Ijyuhlaに話しかけてクエクリア。報酬アトルガン青銅貨1枚

なんてことはないお使いクエなんですが、ストーリーがウホッってな感じで・・・(笑) 昇進クエ以外で今回実装された唯一のクエがこんな内容とは・・・ 

これ続きないのかなぁ(爆)

拍手

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Gネコ
Profile Profile Profile
当サイトに記載されている 会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。   (C)2002~2020 SQUARE-ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved   © SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Developed by CROOZ, Inc. (c) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. (c) DeNA Co., Ltd. © 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Developed by Alim Co., Ltd.Illustration/© 2014 YOSHITAKA AMANO © Cygames, Inc.
【PR】
最新記事 RSS
ブログパーツ
ブログ内検索
バーコード
☆ミ



ブックオフオンラインアフィリエイトならリンクシェア
アクセスランキング新(仮)
Copyright ©   Gネコ日記   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]