忍者ブログ
Gネコと呼ばれる生物がゲームのプレイ日記と日常のことを綴ったブログ  現在はいろいろだらだら不定期で書いてます。
[122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更ながらLv7のビシージ記事です

VUしてだいぶ経つのですがタイミングが悪くてなかなかLv7ビシージに参加できなかったんですよね。

マムージャビシージはすぐに遭遇できたんですけど残りのトロールと死者のビシージに参加できたのはつい最近。

新モンスター達のSSなど↓

070315221316a.JPG死者
攻撃の仕方不明、ダメージ受けるとパーツがポロポロはがれます

070319024555a.JPGトロール
大きな両手棍(?)をぶんぶん振ってきます。範囲攻撃喰らうと \(^o^)/

070311011753a.JPGマムージャ
サイ(?)とうえのマムによる攻撃がきます。ファランクスのような技を使われると正面からの攻撃はほとんど効かなくなります。


死者の軍団の中ボス No.3 はかなり凶悪らしく攻撃の追加効果で死の宣告を喰らうとかなんとか・・・
死者の軍団戦に臨む時には聖水を準備したほうがいいかも?


070311004726a.JPG将軍の新技は回線重くてなかなか確認とれず・・・唯一確認取れたのはナジェリス将軍の新技:タイフォニックアロー 

一方密かに人気のガダラルさんは出張(?)が多くてビシージ自体にいないことも多いです(笑)

 


それにしても  このビシージ中の重さはなんとかならないものでしょうか・・・

 

拍手

PR

ブログネタなんですが・・・


NINJATOOLSの方で新しい機能がいくつかできたようなので早速ブログに追加してみました。

その名も「忍者ホウゲン」

文章を方言っぽく変換するというなんとも馬鹿っぽい機能なんですが、やってみると以外と面白いです。

サンプルでは10種類くらい変換できたんですが実際使えるのはまだ関西弁変換のみみたいですね。

猫語変換とかしてミスラブログっぽくしたかったのですが・・・(ぉぃ


ちなみにサンプルであったのは 忍者語 名古屋弁 広島弁 土佐弁 上州弁 ギャル語 猫語 ロボ語 など


サンプル文章置いておくのでよかったら変換して遊んでみてください。
(*環境によってはブラウザがフリーズしてしまうので注意!)



初めまして。私はここで変換されるために用意された意味の無い文章です。
このツールはもちろん正しい方言にはなりません。
細かい間違いなどを見つけてはブラウザに突っ込みを入れるのも楽しみの一つですが、人目につく所では控えましょう。
また、忍者ホウゲンではあなただけの方言辞書を作成することが出来ます。
自分で作った方言を他のユーザーと共有することも出来ます。
忍者ホウゲンで恋人と出会い結婚までしてしまう!なんてことになるかも知れません。

 

もう一つの新機能で「忍者ビジター」というものも追加されたのでこちらブログに付けてみました。

これは大手サイトさんなんかについてる 現在○○人が閲覧しています って表示ができるやつですね。

だからどうしたって感じなんですが新し物好きなんでなんとなく追加(笑)


*どちらもまだ実験段階のツールなのでなにか問題があったらすぐに削除すると思います。

拍手

ちょこっと金策ネタなんですが     


VUで新装備がいろいろでたんですがその中で今まで使い道がかなり謎だったモブワ草を素材にした合成がいくつかありまして、ここ最近モブワ草の値段が急に上がっているんですよね。当鯖で1D 35000~40000G程

070318025535a.JPGバフラウの採集をしたことある人は知っていると思うのですが、モブワ草ってかなりハズレアイテムなんです。とれてもその場で捨てていた状態で・・・これは採集人にとってうれしいですね。

早速採集にいったんですがでるわでるわで1時間ちょっと採集してとれたのが3D程、早速これを競売に流して12,3万ほどの儲け、バフラウは他にも赤モコやマグワート、ペプレド巣の欠片もでるので結構いい感じの金策場所なのです。

 
しばらくはここで金策かな?(笑)



ちなみに・・・
Gネコは裁縫スキルがそこそこあるので新装備をHQ狙いで合成してみたんですが、見事にNQばっかでした。
おとなしく素材をそのまま競売に出せばよかった (ノ∀`)

拍手

クマスタン(連続魔スタン)用に暗黒騎士を37まで上げよう と考えてからだいぶ経ってしまって・・・そろそろ本気で上げようとようやく重い腰をあげてみました。


Lv17までの道のり(ソロ)
Lv1~10 装備適当で上がる(武器は片手剣)

Lv11~15 被ダメきつくなってくるので とりあえずスケイル装備で凌ぐ

Lv16~17 ボーン装備に買い替え メイン武器を 片手剣→両手斧に切り替える

Lv17でリザード装備が使えるようになるのでこのあたりから真面目に装備揃えだしたり。


これもまたソロをメインに上げて行く予定でして色々作戦を立ててみました。


ボルト(射撃)が強いらしいのでメイン攻撃を射撃で、命中を助けるために両手斧を装備してシルブレを撃つ作戦です。

で、ここで問題だったのがスキルですね。

初!両手斧Gネコは前衛ジョブほとんどやったことがないので両手斧のスキルが0だったんですよ (´Д⊂

ってことでスキル上げ開始 ・・・両手武器のスキル上げって間隔長くて大変 orz

Lv17で両手斧のキャップが51なんですが30くらいでギブアップ・・・ あとはレベル上げながらでいいかなぁ

拍手

ようやく子チョコボになりました。
どうやら緑色になりそうです。
                  
子チョコボになって新しく出来ること

お世話
・語りかける アビを覚えることもある?(判断力が高くないとダメ?)
・お出かけ(中距離) 近距離よりさらに遠くにお出かけできます。また最初のお出かけ(中距離)実行時にウホッな3人組NPC遭遇イベントが発生し競争するがメニューに追加される
・競争する チョコボの退屈を解消させる効果がある







育成計画
・運動(ひとり/みんな) フィジカル面に影響
・遊ぶ(街の子供/他の子チョコボ) メンタル面に影響
・荷物運び バイト代がもらえる(笑) フィジカル↑ メンタル↓
・展示飼育 これもバイト代が・・・(笑) フィジカル↓ メンタル↑


子チョコボになってできることが増えるので上げたいステータスを集中的に上げるといいっぽいです。メンタル面UPのお世話をするとフィジカル面がダウン、その逆もあるので計画立てるときに気をつけたほうがいいっぽい。

子チョコボになると性格が決まるので性格にあわせた育成をすると成功しやすいかも?


最近のイベント
・チョコボの退屈
 子チョコボになると結構退屈しまくりで様子見に行くといっつもこれ・・・・なので大体 最初にするお世話が 競争する ですね

最近の育成計画
我慢強い性格なのでフィジカル面↑の育成計画に切り替え 主に荷物運びとお出かけ(中距離)


 もうちょいで騎乗できるそうなのであと一頑張り o(`ω´*)o

拍手

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Gネコ
Profile Profile Profile
当サイトに記載されている 会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。   (C)2002~2020 SQUARE-ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved   © SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Developed by CROOZ, Inc. (c) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. (c) DeNA Co., Ltd. © 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Developed by Alim Co., Ltd.Illustration/© 2014 YOSHITAKA AMANO © Cygames, Inc.
【PR】
最新記事 RSS
ブログパーツ
ブログ内検索
バーコード
☆ミ



ブックオフオンラインアフィリエイトならリンクシェア
アクセスランキング新(仮)
Copyright ©   Gネコ日記   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]