忍者ブログ
Gネコと呼ばれる生物がゲームのプレイ日記と日常のことを綴ったブログ  現在はいろいろだらだら不定期で書いてます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にプレイ環境記事ですが、

過去記事を色々事情があって消してしまったのですが一応更新版ということで。

読んでも全然参考にならないと思います(爆)




現状スマホゲーは

(画像をクリックするとAmazonに移ります。)

スマートフォン1台(ソニーXperia Z3)
  +



(画像をクリックするとAmazonに移ります。)

タブレット2台(dtab Nexus7)(wifi環境下で使用)

でプレイしております。


以前は

スマホ2台だったんですが、1台ダメになってしまい、

1台をタブレットにして更にもう1台タブレット追加。

1台にゲームアプリ突っ込み過ぎると容量オーバーになってしまうのと、

長時間ゲームしていると熱暴走等で寿命がかなり短いのもあり

気がついたらどんどん増えた感じです。



スマホがなんで最新ではなくZ3なのかと言うと、

単純に安かったからと、スマホ単体で動画撮影ができるという点で選んでます。

タブレットは買うときそれなりに評判良かったのを選んで買いました。

ただdtabはゲーム向きではないので処理が重いゲームは起動しなかったりするので、

やるゲームを選びますね。

Nexusはほとんどのゲームで問題なく動いてくれるので、満足なんですが

基本が英語なので、ゲームによっては英語版がDLされてびっくりします(笑)




今のゲームスタイルはベッドに寝そべって3台並べて周回作業とかしてます。

リセマラとかも3台使ってやると効率3倍?!

拍手

PR
今更な記事ですが、ドコモ版のmobizenが2016.3.31でサービスが終了してしまったのですが、

別の会社からまたmobizenが提供されています。

グーグルプレイで検索すればでてくると思います。

旧ソフトをアンインストールして新しい方をインストールして使えます。

最初の設定が以前のよりちょっと面倒でしたが、説明よく見ながらやればできると思います。



使い方等は以前と変わらないと思います。

ただ若干パソコンの方の表示が遅いのと写真の右下にロゴがでるようになったのが残念ですね。

拍手

スマートデータリンクソフトのmobizenがサービス終了になるそうです。



関係ないって人が多いかもしれませんが、

ゲーム画面をネットに公開している方でmobizenを使用している方は少なくないんじゃないかと思います。(動画配信の人なんかも使っているのでは?)

結構使いやすいソフトだったので、サービス終了が大変勿体ない気がします。

公式のお知らせが去年の12月付なのに昨日知ったという・・・(;^ω^)



このブログでもスマホ画面はmobizen使っているのでサービス終了までに別のソフトに変えなきゃなと・・・

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Gネコ
Profile Profile Profile
当サイトに記載されている 会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。   (C)2002~2020 SQUARE-ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved   © SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Developed by CROOZ, Inc. (c) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. (c) DeNA Co., Ltd. © 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Developed by Alim Co., Ltd.Illustration/© 2014 YOSHITAKA AMANO © Cygames, Inc.
【PR】
最新記事 RSS
ブログパーツ
ブログ内検索
バーコード
☆ミ



ブックオフオンラインアフィリエイトならリンクシェア
アクセスランキング新(仮)
Copyright ©   Gネコ日記   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]