忍者ブログ
Gネコと呼ばれる生物がゲームのプレイ日記と日常のことを綴ったブログ  現在はいろいろだらだら不定期で書いてます。
[117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コントローラーが壊れてしまいました。

 

十字キーの右と決定ボタンが凹んだまま帰ってこなくなってしまって・・・

最近のPCパッドは壊れやすい気がする・・・

慌ててPCショップに買いに行ったんですが、最近PCパッドの売り場が縮小されているせいか品揃えがあんまよくないんですね。

とりあえず間に合わせで買ったんですがこれが操作性よくない。

十字キー&ボタン硬すぎで押したのに反映されないんですよ!

マクロから魔法唱えたつもりなのに、唱えておらず立ちっぱなしとか・・・

しかもいつもより力入れてボタン押さなきゃいけないのですごく肩がこるんですよ ( TДT)

これじゃあ使い物にならないってことで次の日ちょっと遠くのPCショップまで買いにいってきました。

そのお店は結構大きなお店なので品揃えが豊富! 

以前使っていたタイプとほぼ同型のを見つけたので即購入、早速帰って試してみることに。

以前のとメーカー一緒だったのでセットアップとかすごい楽で接続してすぐ使える!(前の設定がそのまま使えた)

ボタンが多少硬いかなぁ って感じでしたがあのダメコントローラーより全然マシ

丁度その日ENM行く日だったので操作ミスって失敗したらどうしよう とか思ってたんですが、特に問題もなく終了して良かったです。

 

拍手

PR

ソロで暗黒騎士を37にしちゃおうという企画です。
                         
前回記事はこちら → その6

ちなみに最終回です。

070411100350a.JPG暗黒騎士Lv34→37

狩り場はミザレオ海岸南のカニ(lv33~36)です。

ここの注意点はブガート(lv34~37)です。カニに気を取られていると絡まれます。

カニのPOP範囲が広いので追いかけるのに夢中になってブガートの接近に気がつかない時があるんですよね。それと風エレが沸くので天候にも注意です。

あとは今までのノリで狩っていけば37までいけるとおもいます。

装備はlv36でシルバー系が装備できるのですが、37までしか上げないことを考えると別に買い替えなくていいかなぁ とか思って百人系のまま37まで上げちゃいました。

 

終わってみるとあっという間に上がっちゃった気がします。

拍手

エントリー181で久々に動画公開したんですが、さっそくフレから感想などがきました。

感想の中で 曲に対しての質問が多かったのでここでタイトルだけでも書いておきます。

1曲目 Cicute de Chocobo

2曲目 Run Chocobo,Run!

3曲目 DO ME(H.I.G.E.O MIX)

4曲目 DANCING POMPOKOLIN (Captains eurasia hyper mix)

5曲目 HOT LIMIT

6曲目 Tarutaru Male

です。

1,2,6曲目に関してはFFXIオリジナルサウンドトラックで調べてもらえればわかると思います。

3,4,5曲目に関してはスクエニとまったく別の会社の曲なので・・・タイトルでググって下さい・・・

 

曲が良かった という感想が多くて正直戸惑っちゃってるんですよね。

Gネコ的には映像がメインで曲はオマケでしかないのに、見てくれた人の大半のイメージは曲がメインで映像がオマケになってしまったわけで・・・

これはGネコの誤算としか言いようがない・・・orz

あの楽しさを映像だけでどう伝えられるか・・・いい研究課題ができました ('◇')ゞ

拍手

公式より:
ビギナー向けパッケージ「FINAL FANTASY XI はじめてのファイナルファンタジーXI」発売決定! (2007/04/11)「ファイナルファンタジーXI」の正式サービス開始5周年を記念して、2007年5月11日(金)、ビギナー向けのWindows版パッケージ「FINAL FANTASY XI はじめてのファイナルファンタジーXI」が発売されることが決定しました。価格はなんと税込1,980円!「プレイオンライン」「テトラマスター」と、拡張コンテンツを含まない「ファイナルファンタジーXI」がプレイできる、まさにこれからヴァナ・ディールに旅立とうとしている方にピッタリのパッケージです。是非お買い求めください!
(販売:ソースネクスト株式会社)

5月の連休明けに5周年を記念して発売されるそうです。シグの機能の変更や、新米冒険者ガイド等はこの伏線だったっぽいですね。

これ5月 5周年 500円 とかだったら面白かったのになぁ・・・

 

GAME Watch記事より:
 ちなみに欧米では、市場に合わせる形で19.99ドル(約2,400円)、19.99ユーロ(約3,200円)で、オールインワンパッケージが販売されていることを考えると、今回のスターターキットは本編のみという半端な形になってしまっているのが残念だが、新規ユーザーにとっては非常に魅力的なパッケージであり、現役ユーザーにとっても友人を誘いやすくなったことは歓迎したい。


海外版ではフルセットで2000円~3000円で買えるの(しかも2アカウント付きらしい)に対して日本では初期ディスクだけで1980円ですよ・・・

しかも初期ディスクだけだとコロロカ、カザム行けないのでレベリングは茨の道・・・スターターディスクと言うよりは体験版、業者の寝釣り垢用ディスクになりそうな・・・

 

ソースネクスト
→ http://www.sourcenext.com/titles/ent/79670/
GAME Watch記事
→ http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070411/ff11st.htm

 

おまけ
「FF7AC」に酷似、IVYのビデオが放映禁止に

拍手

ソロで暗黒騎士を37にしちゃおうという企画です。
                         
前回記事はこちら → その5
                         
070406224744a.JPG暗黒騎士Lv31→34
                         
今回の狩り場は コロロカです。

獲物はもちろん カニ!(LV29~32)

コロロカのカニはレベル上げPTの獲物にもなるのでバッティングしないように気をつけましょう。

広場以外にも忍者クエのほうにカニがいるのでそちらにいくのもありです。

ここでLV34まで引っ張りたいので33になったら魚(LV30~33)を混ぜつつ狩るといい感です。

装備は特に買い替えなしでいけますね。

ここまでくると細かい説明はいらないかなぁ~。

拍手

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Gネコ
Profile Profile Profile
当サイトに記載されている 会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。   (C)2002~2020 SQUARE-ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved   © SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Developed by CROOZ, Inc. (c) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. (c) DeNA Co., Ltd. © 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Developed by Alim Co., Ltd.Illustration/© 2014 YOSHITAKA AMANO © Cygames, Inc.
【PR】
最新記事 RSS
ブログパーツ
ブログ内検索
バーコード
☆ミ



ブックオフオンラインアフィリエイトならリンクシェア
アクセスランキング新(仮)
Copyright ©   Gネコ日記   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]