忍者ブログ
Gネコと呼ばれる生物がゲームのプレイ日記と日常のことを綴ったブログ  現在はいろいろだらだら不定期で書いてます。
[116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近ソロでのワモ狩りが楽しくてしょうがないです。

20070424.JPGおかげでメリポがどんどん貯まりまして、黒のカテゴリ1が振り終わりました (*^-^*)

ようやく赤のカテゴリ1にもメリポ振り分けができます。

メリポPTが好きではないのでここのところずーっとソロor黒PTでメリポ稼いでいたんですが、黒面白いですね!

ハマってます。

装備とか本気になって揃え始めてます。

ウガペンは以前は借りていたんですが、ちゃんとマイウガペン買いました!

ちゃんと潜在発動とかも調べて適切な着替えをするようにしてますyp!

 

20070423.JPGソロでワモ狩る時は1匹倒すのに以前は何度もヒーリングしてたのですが、最近はMP枯れる前に倒しきれるんですよ。

これがまたうれしい。メリポ強化の効果が少しずつ出てます。

うまくいくと3チェーンくらいいけます。指輪の効果も25分ほどで消えます。

黒上げておいてよかったなぁ。

 

関連記事

→ ワモ&プリン狩り inゼオルム火山

拍手

PR

070423020135a.JPGゼオルムにも業者が来るように・・・

キモイとしかいいようがないこの光景・・・

ゴキブリ業者がゴキブリ狩り・・・

(・_・;)






拍手

チョコボ安定化そして・・・
                          
前記事            
→ http://cerberusgemini.blog.shinobi.jp/Entry/176
                
通算64日でチョコボが安定化しました。これ以降はステータスはほぼ伸びないらしいです。

前記事でもちょっと書いたのですが、この辺が育成の一つの節目となるそうで・・・

まぁ そんなわけで引退させちゃったわけですが。

20070420085051.JPG最終的なステータスは

力   相当あるよう
持久力 相当あるよう
判断力 あるかないか
感受性 あるかないか
愛情  全然気にとめてないみたい

でした。

愛情が大幅ダウンしてしまった影響でお世話の効果が全く見られず(失敗ばかり)、前回の記事の時とあんまかわっていないステータスです。

毎日様子見にいけなかったのが影響が大きかったかなぁ。

いいチョコボを育てるには毎日様子見にいけないときついですね。


チョコボのステータス異常の治療

怪我 → ゴゼビの野草

風邪 → トコペットの野草

腹痛 → ガリダヴの野草

寂しがる → お出かけ

退屈 → 競争する

ワガママ → 怒る

恋 → セレリティーサラダ

↑サーチで多かったので書いておきました。放っておいても治るのもあるんですがその間は愛情度が下がりやすい気がするので早めに治したほうがいいかも。

チョコボレースがガッカリだったのでまた育てる気はいまのところ無しです。

夏に追加要素があるっぽいのでそれを見ながら考えるかなぁ・・・

以下ネタバレ(?)SSです

拍手

ちょっとリアルが忙しいのでしばらくお茶濁し記事が続いちゃうと思います。

フレからマクロの相談やソロでのレベリングの記事をもっと書いて欲しいとかきてるんですが、すぐにはその要望に答えられそうにないですねぇ。一応マクロの方は現在使っているものを近々書く予定です。

書きたいことはたくさんあるんですが、落ち着いて書かないとまともな文章にならないんですよ・・・(´Д⊂

 

 


練武祭バナー練武祭のお知らせ (2007/04/20)
4月27日(金)17:00より、恒例のイベント「練武祭」が始まります。
練武祭とは、巨大魚のバナーを空に掲げたり、男の子に甲冑を着せて戦わせたりして、男児の健やかな成長を祝う東方由来のお祭りです。
今年の練武祭もまたまた、ひと波乱ありそうな予感……。
冒険者の皆さん、木匠クペルシャン特製の木刀を手に、ふるってご参加ください!

 

GAME Watchで開発者インタビューがあった

前編
→ http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070417/ff11int1.htm

後編
→ http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070418/ff11int2.htm



拍手

今月の前半に魔笛を取られたので、最近までは兵力レベルが低いビシージが繰り広げられていたんですが、先日ついにlv7に上がりました。

最近 当鯖では過疎化が激しく特に早朝~午前中は鯖内の人口が1500人ほど、寝バザや業者なのがいるので実質活動しているのって一体何人なんでしょうか・・・

今回の死者の軍団戦(朝)も開戦当初200人前後しかアルザビにおらず、あっというまに奥まで踏み込まれまして、4人いた将軍達が次々と倒れて行き封魔堂の扉が開く状態に・・・

070420111702a.JPG・・・

辛くも魔笛を守りきったのですが、戦闘時間1時間半ほど、その前(2日ほど前)の死者の軍団戦はもっとかかったらしい。

今 どこの鯖もこんな状態なんでしょかね?

人口少ない鯖は統合してくれてもいいのになぁ・・・ (;´ρ`)

拍手

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Gネコ
Profile Profile Profile
当サイトに記載されている 会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。   (C)2002~2020 SQUARE-ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved   © SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Developed by CROOZ, Inc. (c) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. (c) DeNA Co., Ltd. © 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Developed by Alim Co., Ltd.Illustration/© 2014 YOSHITAKA AMANO © Cygames, Inc.
【PR】
最新記事 RSS
ブログパーツ
ブログ内検索
バーコード
☆ミ



ブックオフオンラインアフィリエイトならリンクシェア
アクセスランキング新(仮)
Copyright ©   Gネコ日記   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]