忍者ブログ
Gネコと呼ばれる生物がゲームのプレイ日記と日常のことを綴ったブログ  現在はいろいろだらだら不定期で書いてます。
[152] [151] [150] [148] [147] [145] [144] [143] [142] [140] [139
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか検証作業化してしまってるんですが・・・

バフラウ段丘において、モンスターの配置が一部変更されました。


ワジャーム樹林のモンスター"Aht Urhgan Attercop"が戦闘中の同モンスターにリンクしなくなっていた不具合が修正されました。

↑の部分を確認にいったんですがワジャームのクモのリンクはすぐに確認できたのですが、バフラウのモンスターの配置の変更がわからない!

Gネコはここでたまに採集しているので気になったんですけど、少なくても採集ポイント付近の変更ではなさそう。

以前 告知なしにトラの位置が変更になっててちょっとびっくりしたんですよね・・・

 

告知なしといえば・・・

アルザダールのPキキルン(狩人タイプ)の配置が変更になったそうで・・・あと12/19で追加になったコリブリ島のモンスの配置も変更になったようです。コリブリ島に関してはGネコはいったことないので確認できず・・・

また話変わりまして

フレから聞いた話なんですけど ウガレピペンダントの潜在発動がおかしいそうな・・・

以前まではMPが50%を切ると発動だったのですが現在では発動しない時があるそうです。 また別のフレの話では「60%ぐらいから発動したよ」という話も・・・一体どっちなんでしょうか・・・ランダム発動に変わってしまったのでしょうか?

 

○以下のアイテムの入手方法が変更されました。
これにあわせて、該当のアイテムをドロップしていたモンスターからは、同じ性能を持つEX/Rare属性のアイテムを入手できる可能性があります。
風魔の脚絆/スピードベルト/落人の篭手/ストライダーブーツ/癒しの杖/エウリュトスボウ/クロスカウンター

○以下のアイテムに新たな入手方法が追加されました。
キャシーイヤリング/セルケトリング/ジャガーノート
※これに伴って、「ジャガーノート」をドロップするモンスターについては、従来よりもドロップ確率が低下しています。

↑この辺の新しい入手方法がだいぶわかってきたようで。どうやら印章BCでドロップなようですね。

クラクラ→南海BC みたいに関連のあるモンスのBCから出る場合もあれば
単に神印BCに追加しちゃっただけのもあるようで、まだドロップが確認されていないのがスピベルなそうなんですがクラクラ並みにドロップ悪くてみつからないのかなぁ・・・


○以下のノートリアスモンスターの出現条件が、特定の場所に特定のアイテムをトレードする方法に変更されました。
Big Bomb/Alkyoneus/Pallas/Sozu Rogberry/Ullikummi


↑の変更でもまた祭りが・・・特に盗賊のナイフはドロップがほぼ100%になってしまったようで競売の値段の変動がすごいことに・・・またデルクフでは敵の2hアビを利用したPKが流行っているそうで違う意味で賑わっているそうな・・・


拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
む!?
折角買ったのに発動しないときがあるなんて。
ムバでバグベア相手にしてた時は気が付かなかった。
次からは気をつけてみよう。
wafuwafu| | 2007/03/20(Tue)02:17:31| 編集
Re:む!?
この前のVUかららしいですよん。
詳細未確認なんで試したら教えてください。

_(._.)_
【2007/03/20 04:57】
ウガペンは
はじめまして。通りすがりですが(笑
ウガレピペンダントって、以前から発動条件ってのは
魔法詠唱後のMPが50%以下だったような。
つまり、古代魔法とかでMP300使う魔法だと半分以上の時でも潜在発動されるはず。

という訳で、通りすがりは去っていくのでした。
ブログ頑張ってね!
あれす| | 2007/03/15(Thu)15:05:40| 編集
Re:ウガペンは
コメントありがとうございます。(*^-^*)

詠唱完了後にMPが全体の約45%で発動しなかったことがあって「あれ?おかしいぞ」 ってことになりまして調べ始めたんですよね。

>ブログ頑張ってね!

ありがとうございます。 
【2007/03/15 21:03】
方法に変更するん
方法に変更するんだよー、しってるよー♪
BlogPetのトム| URL| 2007/03/15(Thu)14:01:45| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Gネコ
Profile Profile Profile
当サイトに記載されている 会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。   (C)2002~2020 SQUARE-ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved   © SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Developed by CROOZ, Inc. (c) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. (c) DeNA Co., Ltd. © 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Developed by Alim Co., Ltd.Illustration/© 2014 YOSHITAKA AMANO © Cygames, Inc.
【PR】
最新記事 RSS
ブログパーツ
ブログ内検索
バーコード
☆ミ



ブックオフオンラインアフィリエイトならリンクシェア
アクセスランキング新(仮)
Copyright ©   Gネコ日記   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]