忍者ブログ
Gネコと呼ばれる生物がゲームのプレイ日記と日常のことを綴ったブログ  現在はいろいろだらだら不定期で書いてます。
[130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

070124011543a.JPGフレがイギト胴をゲッツしたそうで・・・おめでとう!

Gネコはイギト胴まであと3000ポイントくらいかな?イギトは魔法攻撃力アップがあるから黒用で欲しいかも。

しかし、ターバンのあの色何とかならんものでしょうか・・・

ペリキアのアサルトはどうも苦手なんですよね。曹長なって地雷原処理作戦ができるようになるまであまりやってなかったですよね。一応アサルト戦績稼ぎ作戦としては ライアーフ捜索(黙想があるといい) ペリキア架橋(トンズラあるといい?) 地雷原処理(ソロ強いジョブのほうがいい?) の3つがあるんですが(3人前提)、侍Lv1 シーフLv15なGネコとしては地雷原処理しか行けないと・・・

ちなみに他のエリアのアサルト戦績稼ぎ作戦(募集条件)は

ルジャワン 黒羊買い付け(ジョブ不問)

マムージャ 慰問物資強奪(自己回復できるジョブ)

レベロス 土竜(主にアタッカー、赤、黒)or土筆(リレイズができるといい?)

イルルシ ラミア13号(ディスペル、フィナーレ つかえるといい)

などがお勧めですかね

黒か赤が75になっていると大体どこのアサルトでもいけちゃうんですよね。逆に前衛しかない人はアサルトってきついのかな?

拍手

PR

GネコはメリポPTが苦手なのであんまりメリポ強化してないんですよねぇ・・・

ただ 最近のマメクエBCの負けとか考えるとやっぱメリポでの自キャラ強化しかないかなぁとか思っています。
丁度いいことに最近フレとワモやプリンなんか狩りに行っているのでちょこちょこメリポ貯まってきてるんですよね。 これを定期的に行くようにすればメリポ強化が進むかな、と070121020943a.JPG

ちなみに現在の振り分け状況
基本
HP/MP(カテゴリ上限8)
HP :1/8
MP :5/8

戦闘スキル(カテゴリ上限12)
片手剣 :3/8
回避 :1/4

魔法スキル(カテゴリ上限8)
弱体魔法 :4/8

その他の能力(カテゴリ上限8)
クリティカルヒット率 :4/4
 
赤魔道士2(カテゴリ上限6)
ディアIII :2/3
ファランクスII :1/3
バイオIII :3/3


拍手

先週分を書いてなかったので二週間ぶりになるのですが、結果は先週今週とも負け。

前回記事→ http://cerberusgemini.blog.shinobi.jp/Entry/71/

内容的には前回と書いたのとほぼ一緒でバインドレジから崩れた感じですかね。

今回戦闘時間が15分ほど、前半はバインドが確実に効いており危なくなったら距離をとって立て直しができたのですが後半にはいってバインドが効かなくなり敗退。氷杖をHQに買い替えたせいかバインドがちゃんと入るようになった気がしました。(以前は2回入ればいいほうでしたが今回は4回入っていた)

15分もあれば倒せそうなんですが、距離をとってる時間が長いので実際殴りあっているのはもっと短い時間ですね。あと弱体魔法を撃つ時にいちいち属性杖にもちかえるのでそのへんのロスもあるのですが、属性杖に持ち替えないとレジストされてしまうのでこの辺はどうしようもないかなと・・・。070120014839a.JPG

慣れもそうですが、もうちょいキャラを強化しないと勝てないかなぁ・・・。

 

 


拍手

黒61になってムバ新での取得経験値が微妙になってきたのでビビキー湾に移動したのですが・・・

とにかくここもライバル多い!しかもPTもきます

 キャンプとなる場所は2箇所あるんですがどちらも常に誰かいる状態 事前にサーチしていっても到着する頃には既に誰かいたりしてなかなか場所とれず・・・(現地落ちして倉庫キャラ等で様子をうかがってる人もかなりいる様子)

ようやく場所の確保ができて狩を始めたのですが、どうもうまくいかない・・・ここのゴブペット(うさぎ)はHPが大体1200前後なんですが、古代1発で落ちなくなってるんですよね。ソ・ジヤ ムバ で古代1発作戦で慣れて来ちゃったんで、これがかなり難しい。
フレの話しによると ソーサラーリング(潜在能力発動で魔法のダメがUPする)をつけてフレアだと1発で落ちるそうですが Gネコはそのリング持ってないんですよね。しかも持っていたとしても常に発動させられない(HPが75%以下で発動?)

 悪戦苦闘した結果、「ムバに戻ろう!」と決意し結局ムバで62にしちゃいました・・・070119071942a.JPG

62にしたあと白門戻ってうろうろしていたら LSメンWとIがインしてきて黒魔談義に ちょうどLSメンも黒をソロで上げていて現在67 もう一人黒75 こちらも70~からソロで上げた人でして・・・

Gネコが「そのうちみんなでワモやりたいね~」 なんて話していたら

「そのうちと言わず今行こう!」なんて話しが出て急きょワモ狩に(笑)

まぁ Gネコは62なんで完全に寄生だったんですが・・・(爆) 070119222326a.JPG

知り合い同士でのんびり2時間ほどまったりPT楽しんできました。

ほとんどは75のLSメンが倒してくれちゃって自分は何もしてないんですが久々に黒でPT組めて良かったなぁと 

(*^-^*)

拍手

たまにはアサルトの話しでも。

最近ずっと同じアサルトばかり行っていたのでたまには違うアサルト行こうよ ってことで曹長アサルト:地雷原処理作戦に行ってみました。

内容としては エリア内に埋められた爆弾(地雷)15個を見つけ出して爆破、処理するということ。爆破させずに解除できるとクリア戦績UPなので爆破する前にすばやく爆弾を見つけ出して解除したいのですが、これがなかなかみつからない!

しかもここのキキルン襲ってくるんですよ!

とりあえずインビジで動き回って 地雷が作動した というログがでたらそこを重点的に歩き回る カチッ……の"…"の数が少ないほど地雷に近づいていて 範囲1~2キャラ以内に地雷があると見えるようになります それをタゲればOK

 どうもGネコはうまくできないようで 地雷を5個ほど発見できたのですが解除間に合わず全部爆破・・・orz

フレが上手くてかなりポイントは良かったんですけどね (´∀`)

 

拍手

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Gネコ
Profile Profile Profile
当サイトに記載されている 会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。   (C)2002~2020 SQUARE-ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved   © SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Developed by CROOZ, Inc. (c) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. (c) DeNA Co., Ltd. © 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Developed by Alim Co., Ltd.Illustration/© 2014 YOSHITAKA AMANO © Cygames, Inc.
【PR】
最新記事 RSS
ブログパーツ
ブログ内検索
バーコード
☆ミ



ブックオフオンラインアフィリエイトならリンクシェア
アクセスランキング新(仮)
Copyright ©   Gネコ日記   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]