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VU二日前にしてようやくジョブ&バトル関連のトピックスが
バトルに関する調整について (2007/03/05)
次回バージョンアップでは、少人数でのプレイの幅を広げるためのシグネットに対するボーナスや、暗黒騎士が使用できる新魔法2種を追加します。
でもジョブに関しては暗黒騎士に魔法が追加されるのみ 期待していたことと何か違う・・・
バトル関連の調整
以下のボーナスをシグネットの追加効果として導入する予定です。
難易度を再調整するために、次回バージョンアップでは、以下のボーナスをシグネットの追加効果として導入する予定です。
・ヒーリングHPへのボーナス
・ヒーリング時のTP減少無しのボーナス
・少人数パーティ時の経験値へのボーナス
※アットワ地溝の"Flesh Eater"やリヴェーヌ岩塊群サイトA01の"Hippogryph"など、特定のモンスターには、このボーナスが適用されません。
・オートアタック対象からの攻撃に対する防御力と回避率へのボーナス
(対象が「自分と同じくらいの強さだ。」以下のモンスターに限る)
低レベルの少人数レベリングの救済措置と、いったところでしょうか?
経験値ボーナスからさりげなくミミズをはずしてるところからミミズファンタジー対策をしているように見えますが実際ミミズやるのって 遠隔でとてとかやるので効果が微妙ですね、この条件にあてはまるのって・・・?
オートアタック時にのみ発生する防御&回避ボーナスってのもミミズファンタジー対策ではないでしょうか?これも上記の理由で一部のジョブ以外はあんまり恩恵を受けられないですね。
良くしようという姿勢は以前よりは感じられるのですが、やはりナナメ修正なのはスクエニクオリティなんですかね?
追 コピペがおかしかったようで文章が重複していたのをなおしました。
読みづらい文章をご覧になった方申し訳ないです。