忍者ブログ
Gネコと呼ばれる生物がゲームのプレイ日記と日常のことを綴ったブログ  現在はいろいろだらだら不定期で書いてます。
[86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008 エッグハント家具エッグハントのほうが新家具揃えて一段落したので、
VUの新要素を色々遊んでみようかなと。

バージョンアップが行われました! (2008/03/11)080311.jpg
 これまでお伝えしてきた内容を含む大幅なバージョンアップが行われました。ジョブやバトル関連の調整、カンパニエ新要素の追加、踊り子・学者に関するクエストの追加、新たな装備品の追加などなど……。今回も多岐にわたる項目が更新されています。

 

赤に関しては特に変更なかったので、白と黒に追加された移動系新魔法取りにいってみたんだけど・・・。

んでまずは黒の新魔法

失われた書- The Lost Book
依頼者 ヨランオラン(Yoran-Oran)
/ ウィンダス水の区・鼻の院
依頼内容 ヨランオランは目の院から借りた本をヤグードに奪われてしまったようだ。
本はギデアスに持ち去られたらしいが……?

開始条件 ウィンダス水の区 〔S〕 南J-9にあるDoor:Rhinosteryを調べる

報酬 リトレース

攻略 ウィンダス水の区 〔S〕 南J-9にあるDoor:Rhinosteryを調べるとイベントがありクエスト開始。

ギデアスG-6(西サルタバルタからギデアスへ → F-8,J-8から次のマップへ)にいるQuu Bokyeに話した後、獣人ミスリル貨を渡すと革張りの希覯書を入手。

ウィンダス水の区 〔S〕 に戻りDoor:Rhinosteryを調べるとイベント。
ウィンダス水の区 〔S〕 北F-8にあるDoor:Optisteryを調べるとイベント。

オズトロヤ城 〔S〕G-8にある???を調べると古びたリンクスの皮を入手。

ウィンダス水の区 〔S〕 に戻りDoor:Optisteryにベラムをトレードするとイベント。
ヴァナ・ディール時間0時を過ぎた後再度話すとイベントがありクエスト終了。

 

獣人ミスリル貨とベラムを競売で買っちゃえばあとは単なるおつかいクエです。

オズ城(過去)入るときにインビジ切ってスイッチ調べないといけないのでその時にヤグに絡まれなきゃ特に問題ないですね。

移動が面倒なんだけどOPテレポとダッシューズを使えば時間の短縮になるかな?


で白の新魔法のほうなんですが、

クエスト発生条件で「一級連合従軍章を所持」ってのがあるんですが、

先日取り上げられたばかりでクエスト発生せず・・・(´Д⊂

とりあえず自分メモ用に載せておきます。

女神像の守り手 - The Fumbling Friar
依頼者 フォンダクティオン(Fondactiont)
/ ガルレージュ要塞

依頼内容 グロウベルグの川で大切な包みを落としてしまった。
もし見つけたなら持ってきてほしい。

開始条件 一級連合従軍章を所持 /話し掛ける

報酬 リコールパシュ

攻略 ガルレージュ要塞 〔S〕I-6にいるFondactiontに話すとクエスト開始。

グロウベルグ 〔S〕H-6(G-6から)にある???を調べると装飾された小包を入手。

ガルレージュ要塞 〔S〕に戻りFondactiontに話すとクエスト終了。

鎮魂の祈り - Requiem for the Departed
依頼者 エプタシオン(Heptachiond)
/ エルディーム古墳
依頼内容 死者のために香をあげていたが、香の残りがあとわずかになってしまった。
その香はカルゴナルゴ城砦にいる友人が持っているらしい。

開始条件 一級連合従軍章を所持 /話し掛ける

報酬 リコールメリファ

攻略 エルディーム古墳 〔S〕H-8(バタリア丘陵 〔S〕J-10からエルディーム古墳 〔S〕へ)にいるHeptachiondに話すとクエスト開始。

カルゴナルゴ城砦 〔S〕G-12(F-10,H-9から次のマップへ)にいるPecca-Poccaに話すと慰霊香を入手。

エルディーム古墳 〔S〕に戻りHeptachiondに話すとクエスト終了。

封邪の印 - Evil at the Inlet
依頼者 ロドゥパンサ(Rodeupansat)
/ クロウラーの巣

依頼内容 邪気を封じるため、ブンカール浦の南西の塔に印を貼ってきてほしい。

開始条件 一級連合従軍章を所持 /話し掛ける

報酬 リコールジャグ

攻略 クロウラーの巣 〔S〕J-7にいるRodeupansatに話すとクエスト開始。辟邪の印を入手。

ブンカール浦 〔SD-11にある???を調べる。

クロウラーの巣 〔S〕に戻りRodeupansatに話すとクエスト終了。


ちなみに過去三国の連続クエの追加分も一級連合従軍章を所持していないと発生しないようで・・・orz

*クエの内容はエレメンさんから転載です。

拍手

PR

今回は20080311で追加された装備のグラでも貼ってみようかなと。

みなさんお待ちかねの踊り子&学者のAFなんかです。

まぁもうヴァナでは着ている人が多いんですけどね。

Gネコはレベルが足りないのでまだ着られません!

ってわけでさっそくぺたぺたと・・・

踊り子

DanAF.JPG

学者

SchAF.JPG

ちなみにタル学者はこんな感じ

TaruSchAF.JPG

タルは男女同じのグラが多いけどこれまで一緒にしなくてもなぁ・・・

以下過去3国系装備(名前わからないのでてきとーにつけました)

コブラ鎧(?)

03c44534jpeg

どうみても下着でs

コブラ服(?)

04000eccjpeg

エラントの黒色こんな免罪符装備なかったっけ?・・・

フォース鎧

9329ca73jpeg

ラム鎧

0776373ajpeg

他にも追加されてたけど面倒なので・・・(爆)

ちなみに撮影は(`・ω・´)使ってます。

 

拍手

久々にサルベやったりアサルトやったり・・・

いろいろやったんでネタ満載だけど文章考えてる時間が・・・orz

ジョブに関連する調整 (2008/03/06)080306.jpg
 次回バージョンアップでは、ジョブやバトルに関して、いくつかの調整を予定しています。

新魔法や新ジョブアビリティの追加
次回バージョンアップでは、多数のジョブを対象に、新魔法や新ジョブアビリティを導入します。
たとえば、白魔道士の新たなテレポや黒魔道士の新たなデジョン、忍者のスニーク効果の忍術、召喚した精霊からMPを吸収する召喚士のアビリティ、からくり士に関してはオートマトンのウェポンスキルなど、いくつかの追加を予定しています。

これに加えて「アルタナの神兵」で追加された2つのエキストラジョブに対しても、いくつかの追加や修正の準備を進めています。
まず、踊り子については、「トランス」中に全ワルツの使用間隔を6秒に短縮するなど、複数の項目に対する調整を行います。また、学者については「戦術魔道書」におけるCharge数の上限を見直すと同時に、
上限に反比例してCharge1の使用間隔が短くなるようにします。
他にも、ステータスアイコンを専用のものに変更した
り、新たなジョブアビリティを追加したりするなど、多くの項目にわたる更新を実施する予定です。

回復魔法による硬直時間の短縮
いくつかの回復魔法によるキャラクターの一時的な硬直時間に関しても、次回バージョンアップにて調整する予定です。
たとえば、「攻撃」コマンドの実行直後に他者からケアルを受けると、現在の仕様では、武器を構えるモーションが完了していてもケアルのエフェクトが消えるまでの間は移動不可となりますが、以後、この移動不可時間が大幅に短縮されます。

拍手

踊り子のレベリングを続けているんですが、

lv30でボックスステップを覚えたのでカニや魚の防御力アップにもう悩まされずに済む!

と思ったのですが甘かった orz

ボックスステップの防御力ダウンってあんま効果ないんですよ・・・

なんにもやらないよりはマシって程度

クフィムでlv31まで粘ってそれからコロロカでカニ&魚を獲物にしたんですが、

これがきついのなんのって・・・

去年の暗黒上げの時はアシッドボルト使えたからそんなに苦じゃなかったんだけど、

踊り子ではカニはダメそうですね。

一応lv31で使えるようになるアシッドナイフを使ってみたんですが、追加効果が全くでない(爆)

使い初めて30分くらいで競売に出してしまった。

ってことで狩り場を選び直しまして、カザムでてすぐのマンドラに変更しました。

まんどらたん *´Д`*

マンドラは突きが弱点なんで短剣と相性がいい!

でもここはレベリングPTとバッティングしちゃうんですが、、、

背に腹は変えられず・・・

PTの方々、スマンかった。

 

拍手


なんか競売みたら消耗品(忍具とか矢弾)の値段が一部暴落してるんですよね

また新しい合成業者でもきたのかしら・・・



感情表現コマンドほか各種更新について (2008/03/04)080304.jpg
 次回バージョンアップでは、先にお知らせした内容のほかにも、様々な仕様の追加・変更を予定しています。

新しいエモでダンスモーションが4種類できるそうな、

それの他にも「冒険者紹介システム」の特典アイテムに、「ソルキャップ」「ルナキャップ」を追加や女帝の指輪みたいな経験値ボーナスを得られるエンチャントアイテムシリーズに新たに「皇帝の指輪」を追加されるそうです。

ってか3月入ったしそろそろVUの日にちが発表されてもいいんじゃないかな?

いつものニコ動紹介

スロウ効果の検証動画

MNDブースト装備について考えさせられる動画

赤のカテゴリ2振りなおして スロウII 覚えようかな・・・

エレジーも相変わらずな神っぷりで・・・



こんないい動画が無料でみれるとは・・・こんな検証動画をドンドン作って欲しいです。

どうでもいいけどロンフォのアレンジ曲がかっこよすぎ!


替え歌 ヤットデタマンFF11ver




歌もうまいんだけど絵もすごくいい感じ!

拍手

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Gネコ
Profile Profile Profile
当サイトに記載されている 会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。   (C)2002~2020 SQUARE-ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved   © SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Developed by CROOZ, Inc. (c) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. (c) DeNA Co., Ltd. © 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Developed by Alim Co., Ltd.Illustration/© 2014 YOSHITAKA AMANO © Cygames, Inc.
【PR】
最新記事 RSS
ブログパーツ
ブログ内検索
バーコード
☆ミ



ブックオフオンラインアフィリエイトならリンクシェア
アクセスランキング新(仮)
Copyright ©   Gネコ日記   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]