[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
久々にサルベやったりアサルトやったり・・・
いろいろやったんでネタ満載だけど文章考えてる時間が・・・orz
ジョブに関連する調整 (2008/03/06)
次回バージョンアップでは、ジョブやバトルに関して、いくつかの調整を予定しています。
新魔法や新ジョブアビリティの追加
次回バージョンアップでは、多数のジョブを対象に、新魔法や新ジョブアビリティを導入します。
たとえば、白魔道士の新たなテレポや黒魔道士の新たなデジョン、忍者のスニーク効果の忍術、召喚した精霊からMPを吸収する召喚士のアビリティ、からくり士に関してはオートマトンのウェポンスキルなど、いくつかの追加を予定しています。
これに加えて「アルタナの神兵」で追加された2つのエキストラジョブに対しても、いくつかの追加や修正の準備を進めています。
まず、踊り子については、「トランス」中に全ワルツの使用間隔を6秒に短縮するなど、複数の項目に対する調整を行います。また、学者については「戦術魔道書」におけるCharge数の上限を見直すと同時に、
上限に反比例してCharge1の使用間隔が短くなるようにします。
他にも、ステータスアイコンを専用のものに変更した
り、新たなジョブアビリティを追加したりするなど、多くの項目にわたる更新を実施する予定です。
回復魔法による硬直時間の短縮
いくつかの回復魔法によるキャラクターの一時的な硬直時間に関しても、次回バージョンアップにて調整する予定です。
たとえば、「攻撃」コマンドの実行直後に他者からケアルを受けると、現在の仕様では、武器を構えるモーションが完了していてもケアルのエフェクトが消えるまでの間は移動不可となりますが、以後、この移動不可時間が大幅に短縮されます。