忍者ブログ
Gネコと呼ばれる生物がゲームのプレイ日記と日常のことを綴ったブログ  現在はいろいろだらだら不定期で書いてます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事で数日家を空けていたらVUきてるしイベントまではじまってた (´д`)

そんなわけで、イベント「エッグハント」をやってみました。

エッグハント開始!
“卵だったあの頃”のエピソードも大公開! (2008/03/13)080313.jpg
 ふぁぁ……なにやら外が騒がしくて昼寝の邪魔クポ。……おや、広場に人だかりが。なんだか、楽しそうクポね~って、う、う、うっかりしてたクポッ!
今日から、卵づくしの祭典「エッグハント」が始まるんだったクポ~ッ!
しかもモーグリは、冒険者さんから募集した"卵だったあの頃"のエピソードをご紹介する係だったような……。
い、急いで、組合に行かなきゃ、魔法で卵に変身させられちゃうクポ~ッ!!
※エッグハントは、3月13日(木) 17:00頃から3月24日(月) 17:00頃までの開催を予定しています。

詳しいイベント攻略は去年の記事参照()ってことで

新しい家具で「オルゴールエッグ」、「クロックエッグ」、「ラプトルエッグ」が追加これらはリージョンファースト5をクリアするともらえる。(以前のをもらってないとそっち優先)

属性値、応援効果は未確認

家具めいいっぱい置いちゃったんで調べるのは無理かなぁ・・・

ちなみに検索でおおかったんでリージョンファースト5の表だけ載せておきます。

リージョン対応表
ロンフォール RONFA
クフィム QUFIM
ザルクヘイム ZULKH
リ・テロア LITEL
ノルバレン NORVA
クゾッツ KUZOT
グスタベルグ GUSTA
ヴォルボー VOLLB
デルフラント DERFL
低地エルシモ ELSHI
サルタバルタ SARUT
高地エルシモ ELSHI
コルシュシュ KOLSH
トゥー・リア TULIA
アラゴ-ニュ ARAGO
ムバルポロス MOVAL
フォルガンディ FAURE
タブナジア群島 TAVNA
バルドニア VALDE

間違っててもキニシナ~イで

ちなみに最初にファースト3をクリアしてないと他の役は受け取ってもらない。


倉庫ちゃんにおっぱい帽子エッグヘルム被らせてみたんだけど・・・

080314080103a.jpg

やっぱイベント終わったらもう被らないだろうな・・・

拍手

PR



アルタナクエスト「オーク軍団掃討作戦」ってのをやってみました。

オーク軍団掃討作戦

依頼者 アルテニア(Altennia)
/ 南サンドリア・番犬横丁
依頼内容 少年たちを心配するアルテニアに、彼らの監視を
頼まれた。一方、少年たちはオークの脅威を
排除しようと、無謀な計画を企てているが……。

開始条件 過去世界のクエスト「少年たちの贈り物」をクリアした後ヴァナ・ディール時間0時を経過 /
話し掛ける

攻略 南サンドリア 〔S〕E-7にいるRholontに話すとイベントがありクエスト開始。

エリアチェンジした後Rholontに話す。
東ロンフォール〔S〕からジャグナー森林 〔S〕にエリアチェンジするとイベント。

I-6にある???を調べるとイベント。
イベント後再度???を調べるとFingerfilcher Dradzad(Orc族)というNMが出るので倒す。
倒した後再度???を調べるとイベントがありクエスト終了。


↑はいつものようにエレメンさんからのパクリです。

カバンクエに必要なエンジェルストーンがもらえるクエです。

NMをソロでやるかフレに手伝ってもらうかで悩んでたんですが、結局ソロで挑戦。

071212015617a.JPGやってみた感想としては召喚獣より弱いかな?って感じで、まぁ所詮クエNMだったということで。

カウンターモード時にややてこずった感じだけど、バインド効くのでカウンター効果切れるまでマラソンしておいてもよかったかなぁ。

ちなみにディスペルでカウンター効果消せませんでした。



追記:オークのジョブは戦士だと思われます。

DAがやや多めですが赤の回避ブーストでもかなり避けれるので忍、シ等の回避力が高いジョブであれば余裕で蝉が回るのでは?

カウンターモードでややてこずりますが、それ以外は特に問題なくソロで倒せると思います。

召喚獣より弱いと書きましたが、その時の思いつきで書いたのであんま参考にはならないかなと・・・

魔法も使ってこないし、ソロ慣れした人では雑魚の部類だと思います。

 

拍手

昨日 ブログを更新しようと思っていたらいつの間にか寝てしまいそのまま朝に orz

前回時間切れで負けてしまったアトルガンミッション 少女の決意のリベンジにいってまいりました。

負け記事はこちら

一応ラスボスということもありしっかり作戦を立てていかないときついですね。

以下 攻略っぽいの

拍手

回避スキルが4段になりました。

あとは片手剣を上げてひとまず戦闘スキルは終了かな

もう8段振れるんですが、上げたい能力値がないんですよねぇ ('~')

赤のカテゴリ1がまだ終わってないのでそっちを先に上げつつ考えるかな

070917215749.JPG

フレにメリポの振り方で質問をされたんですが、Gネコとフレとで持っているジョブが違うので返答に困ってしまった。

Gネコは後衛メインに対してフレは前衛も後衛も上げてるし、種族も違うので必要な能力値も違うんですよね。

参考になるかわからないけど現在のGネコのメリポ状況書いておきます。

拍手

後衛用マクロ(パレット)の話です。赤白黒で使っております。

あんま参考にならんと思うんですが(^_^;)、フレの希望なので載せておきます。

長くなるんでたたみます。


拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Gネコ
Profile Profile Profile
当サイトに記載されている 会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。   (C)2002~2020 SQUARE-ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved   © SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Developed by CROOZ, Inc. (c) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. (c) DeNA Co., Ltd. © 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Developed by Alim Co., Ltd.Illustration/© 2014 YOSHITAKA AMANO © Cygames, Inc.
【PR】
最新記事 RSS
ブログパーツ
ブログ内検索
バーコード
☆ミ



ブックオフオンラインアフィリエイトならリンクシェア
アクセスランキング新(仮)
Copyright ©   Gネコ日記   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]