忍者ブログ
Gネコと呼ばれる生物がゲームのプレイ日記と日常のことを綴ったブログ  現在はいろいろだらだら不定期で書いてます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


レベルが54になり流石に取らないとまずいなぁ と思ってAFクエやってみました。

剣に磨きをかけて

クエスト依頼人:北サンドリア(J-9)Ailbeche
 

依頼内容 磨きたい剣があるので、オルデール鍾乳洞で「オルデール砥石」を取ってきてほしい。
 

発生条件 1、ナイトLv40以上
     2、サンドリアのクエスト「父と子」をクリアした後ヤナギの竿を返す
     3、ナイトで話し掛けて選択肢を選ぶ
 

攻略  南サンドリアD-6にいるSobaneに話すとオルデール鍾乳洞の話が聞ける。
   オルデール鍾乳洞H-10(ラテーヌ高原F-7からオルデール鍾乳洞へ)
   にあるStalagmiteを調べるとPolevik(Elemental族)というNMが出るので倒す。
   倒した後再度Stalagmiteを調べるとオルデール砥石を入手。
   北サンドリアに戻りAilbecheに話すとクエスト終了。


報酬 オナーソード(片手剣 D28 隔240 VIT+2 MND+2 Lv42~)

091003113859a.jpg

鍾乳洞に行ってエレのNM倒すだけなんでそんなに難しくないです。

エレは75レベルのジョブだったら倒せると思います。

 

拍手

PR

忘れないうちに昨日の玄武戦に対しての一人反省会でもしてみようかなと

090923234344a.jpg

1、弱体のレジが多かった
一応弱体のスキルブーストしていたんですが、ほとんど入らなかったなぁと
もっとスキルブースト系装備欲しいなぁ
弱体ピアスをまだもってないから購入を考えるかな・・・


2、サポ
今回Gネコは赤/忍でいったのですが、フレ赤(盾)が予想以上に安定してマラソンしてくれたので、赤/暗でスタン回しに入ったほうが良かったなぁと
まぁこれは始めてみるまでわからないことだったので次回はサポ暗で行く予定


3、企画
行き当たりばったりでまたやっちゃったのでちょっと反省
ノリできてくれたフレには感謝
まぁ1回やったから免疫ついたかな?(笑)

 

ちなみに既に2回目用のトリガーが揃っているので近いうちに・・・ふふふ

 

拍手


今年も「サマー・シャイニング・サンバーーッ!!」してきました。

090807121401a.jpg

やることは去年と変わらず・・・

もうちょいひねりが欲しかった「アイドル戦士ミュモルW★ヒロインショー 」

一応新グラの浴衣がもらえます。

イベントに参加できないってひとはイベントモーグリに話してないとか、

エモの対象が間違ってるとかじゃないかなぁ。

HQの金魚すくいがうまくなる効果ですが去年の浴衣と微妙に効果の内容が違うそうです。試してみてください。

あんま体感できなかったですけど(^ω^;)

 090807130912a.jpg 090807130920b.jpg

 

金魚すくいはボタンを押すタイミングで取れやすさがちがうっぽいので、

小さな金魚をすくえそうだ! や 黒っぽい金魚をすくえそうだ!

のときは1~2秒待ってからボタンを押す

丸っこい金魚をすくえそうだ!

の時は次の そろそろ気付かれそう のログが出るくらいまで待ってから

ボタンを押すと取れやすさがちょっと違うかなぁ と。

 

あと金魚すくいの新景品の合成で虫かごが作れるそうです。

土クリ ブロンズインゴット, ラタン材 x2, ドッグウッド材,ホワイトバタフライorベルクリケットorグロウフライ

で、

バタフライケージ、クリケットゲージ、グロウフライケージができます。

レア属性なので同じケージは複数個所持できません。

090807154638a.jpg
ちなみに水着は3国orジュノのイベントモグで買えます。

 

 

拍手


過去ウィンの連続クエもやったので・・・

勃発、ミスラ大戦 (ウィンダス連続クエスト5)
淑女たちの饗宴 (ウィンダス連続クエスト6)

をクリアしました。

淑女たちの饗宴のBF入るときになんか不思議な人がいたんですけど・・・
夏だからかな・・・?

090802180530a.jpg


つづきは折り返しのあとで

拍手

最近全然やってなかった過去三国の連続クエ
名誉の代償 (サンドリア連続クエスト7)
不帰の道程 (サンドリア連続クエスト8)
をクリアしてきました。

前回のクエをやったのが去年の12月だったのでもう半年開いちゃって内容をすっかり忘れちゃってましたよ(;´ρ`)
090801160216a.jpg


長いので折り返しにしました(^ω^;)

 

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Gネコ
Profile Profile Profile
当サイトに記載されている 会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。   (C)2002~2020 SQUARE-ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved   © SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Developed by CROOZ, Inc. (c) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. (c) DeNA Co., Ltd. © 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Developed by Alim Co., Ltd.Illustration/© 2014 YOSHITAKA AMANO © Cygames, Inc.
【PR】
最新記事 RSS
ブログパーツ
ブログ内検索
バーコード
☆ミ



ブックオフオンラインアフィリエイトならリンクシェア
アクセスランキング新(仮)
Copyright ©   Gネコ日記   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]