忍者ブログ
Gネコと呼ばれる生物がゲームのプレイ日記と日常のことを綴ったブログ  現在はいろいろだらだら不定期で書いてます。
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


めでたくGネコ黒魔道士は63になりました。

今回はビビキー湾編です。070120070846a.JPG

ムバルポロス新市街(入り口)編
→ http://cerberusgemini.blog.shinobi.jp/Entry/81/

ソ・ジヤ編
→ http://cerberusgemini.blog.shinobi.jp/Entry/70/

前記事
→ http://cerberusgemini.blog.shinobi.jp/Entry/87/


狩り場はここ ↓ キャンプ地は2箇所 南側が狩りに適してます。
Bibiki-Bay_01.JPG(地図は白地図本舗さんよりお借りしています)

敵モンスはGoblin's Rarab(LV67~69) HP:1200~1250ぐらい?

このつよさになると古代魔法一発で仕留めるのが至難の業になります。

作戦としては精霊2系などで釣り、ペットを通路に誘い込みます。そこでスリプルで寝かせ、古代で仕留めます。

詠唱中断されないようにサポ忍で空蝉しとくといいかも。

推奨レベルは、新ムバのほうが ~60くらいまでなので、ここは61~あたりなんですが、一番強いペットでlv69ですのでその差8! 普通にPTでレベリングできちゃうぐらいの差なんですよ・・・

何が言いたいかというと 魔法のレジが多い ってことです。ここも慣れるまではかなり死ねますのでリレアイテムは忘れないように!

lv63になるとストンガ3を覚えれるので 精霊3で釣り ストンガ3で仕留めればMP的にお得だったります。

ここのキャンプ地の取り合いも激戦なので覚悟して臨んで下さい。



追:獣使いゴブのPOP位置が変更になったかも・・・? 詳細未確認です。

拍手

PR

これも地味に検索多いので書いてみます。

ジュワ(ジュワユース)Joyeuse D35 隔224 耐闇+14 時々2回攻撃 Lv70~ 戦赤ナ吟竜コ

海蛇金貨扉マップCharybdis 出現場所 海蛇の岩窟G-11~H-11(ユタンガ大森林から海蛇の岩窟へ → I-14で獣人金貨を使い次のマップへ)
出現条件 周囲のDevil Mantaとの抽選POP 倒して6~8(12?)時間後に再抽選開始
敵のLv Lv80~Lv81 (eLeMeNさんからデータ抜粋)

Gネコがジュワとったのはもう半年以上前になりまして、当時の記録は残ってないんですよね。ブログ始めたのがつい最近ですからね。当時の記憶を思い出しつつ書いてます。

構成は 忍 詩人 赤(Gネコ) の3人でフレです。POP時間は6~12時間となっているのですがGネコの体感では大体8時間周期でPOPしてました。(沸かない時は12時間以上沸かないときもある?)

張り込みとかは基本的に狙った時だけです。張り込み前のサーチはエリアサーチのみ。大体毎日サーチしていると狙ってそうなグループが分かるのでそのグループが集まったときがPOP抽選かなと(笑) で、そのグループ達が消えると終わったと・・・(爆)
心配だったら実際POP場所にいってみるのもいいかもしれませんね。200701220300.JPG

Gネコはこのメンバー3人分取ったわけですが 作戦としては 例:金曜深夜に1本 その次の日(土曜)午前中に1本 その夜に1本 と立て続けに取った感じです。(実際は一回リアル事情で取り逃がしております)間があいてしまうとPOP時間調べたりとかまた面倒なことになるのでこの作戦に踏み切りました(フレにも了解を得られたので)。あとライバルの状況も良かったと言うか・・・外人さんPTと取り合いになったのですが大体こっちが釣り勝っちゃったんですよね。
まぁ 一回取られたんですが向こうは戦力不足だったようで・・・(笑)

昔はフルアラとかで挑んでいたジュワタコなんですが、今は強さのインフレと作戦が確立されているおかげで少人数でも倒せますね(ソロで倒す人もいるようで・・・)。

少人数になりすぎると装備が良くないとダメとかPスキルが良k(ry というのがあるので大体3人が安定してかてる人数ではないでしょうか? ある程度NMやりなれた3人であれば勝てるとは思います。

オススメの盾は 忍 ですがシーフ盾というのもアリらしいですね。あと回避の補助の為に詩人のマンボが欲しいところです。
多分この二人がいれば勝てるのでは? と言う気もしますが、そうなると赤しか出せないGネコの立場がないので 赤も必須! と付け加えておきます(謎) 

ジュワは赤魔道士的には憧れの一品なので欲しい方が大勢いると思います。Gネコはそういう方々に影ながら /cheer しております そしてこの記事が参考になれば幸い。

拍手

検索で 「赤ソロ」「召喚獣」「装備」というのがあったのですが、過去記事見直してみたら召喚獣戦に関して詳しく書いていなかったんですよね、せっかく見に来ていただいたのに申し訳ない・・・多分これから赤ソロで召喚獣戦やろうとした人が検索してきて頂いたのかな?

Gネコ召喚戦装備

メイン:マーシャルアネラス/ジュワユース
頭:ワーロックシャポー/ワラーラターバン
首:クジャクの護符/回避トルク
耳:ブルタルピアス/素破の耳
胴:スコピオハーネス/shiva戦のみペルワン胴
背:コースケープ
指:ラジャス/命中+リング
両手:ダスクグローブ
腰:スカウターロープ/スウィフトベルト
両脚:ペルワン脚
両足:ダスクレデルセン

基本的に競売で買えるorクエなどで手に入るものです。レリックとか免罪符装備はもってません。

中途半端に回避+装備でいったんですが以外と避けてくれて結構助かりました。各召喚獣は基本的に弱体魔法が効かないので蝉のリキャが間に合わない時があります。なので回避+装備行くのがおすすめかな?

個人的に苦戦したのがイフリート(多段攻撃で蝉が間に合わなかった)で時間がかかったのがガルーダとリヴァイアサン(回復アビが厄介) 予想に反してあっさり倒せたシヴァかな?(麻痺とスリプルで苦戦しそうな感じだった) タイタンは移動が楽なので今でもスパーリングにいってます(笑)。

BC戦で邪魔が入らないのでソロの練習にはいい感じなのでオススメです。

拍手

今回ムバルポロス新市街(入り口)編です

ソ・ジヤ編
→ http://cerberusgemini.blog.shinobi.jp/Entry/70/

関連過去記事
→ http://cerberusgemini.blog.shinobi.jp/Entry/67/


なんとか黒60になり目的を達成できました。まぁこのまま上げることに変更しましたが(笑)
しっかしこのAF 他人が着てると可愛く見えるのですが自分が着ると・・・ (´_ゝ`)

070114005517a.JPG

 

 

 


狩り場はここ ↓ 南側入り口
3788e79fjpeg
みづらいのですが緑に塗ったあたりがキャンプです。

敵モンスはGoblin's Bat(LV61~64) HP:950~1040ぐらい

ポイント1
北側に張り付いていないと南側のゴブたちに気付かれますのでご注意を



3箇所ぐらいキャンプがあるそうなんですが 移動に色々条件がついてしまうため入ってすぐのゴブペットがオススメです。但しここは非常に人気の狩り場なので取り合います(爆) サチコメにペット狩りしてるとか書いていようが何しようが来る人はきます。そして揉めます。
 黄色ネームの敵に対して優先権主張してもしょうがないんですがね・・・そうなるとGネコはさっさと帰るか場所変えます。
ちょっと愚痴りたいんですが、その話しは置いておいて・・・

ここでのメインで使ってたのはバースト(LV56~)です。フラッド(LV58~)は高い&競売で出品がない 等で覚えてないからです(笑)
ちなみに水のHQ杖もないです(爆)

58の時点で バーストで1020ダメでてたので1番強いやつ以外は全部1撃で倒せます(曜日天候含まず)
59で バーストが1032ダメまでアップして1番強いのでも1撃で倒せたのですが ぺってん さんのデータだとHP1040ってことになっているので HP8は誤差ってことで(笑)
フリーズとかですと950ダメ前後しか出ないのでどうしてもそのあとに追撃を入れなくてはならないので効率悪いです。Gネコは曜日や天候関係なくほとんどバーストで済ませちゃいました。

Gネコ的に一番うまーだったのは59ですね、ほとんど1撃で倒せるし経験値もなかなかでした。58だと1撃で倒せない関係で余計なMP&時間使ってしまったりでなかなかチェーンできませんでした。60だとチェーンできるのですが取得経験値が下がってしまってます、こうなると逆にチェーンしないと稼げない状況ですね。

敵LVが61~なので ここで62まではチェーンボーナスで稼げるとは思いますが、人気の狩り場でなかなか空かないのでGネコは61までで撤退しました。

ポイント2
ポイント1のその先のシャッターの先にも獲物がいます。キャンプは南側の行き止まりの通路です。
*シャッターの関係で進めないこともあります。
070113062102a.JPG

 

 

 

Gネコは一度だけこちらに来ましたが、他のゴブとの関係で釣りのタイミングがかなりシビアです。オススメはしませんがどうしてもという時は試してみてください。

余談なんですが、ここでエルの黒さんと何度が遭遇しまして、その狩りっぷりを拝見させてもらったんですが ダメージでちょっと気になったので 種族ごとのINTを調べてみたんですが・・・

*ヴァナナのデータ使ってます
LV60 黒INT タル73 ヒューム・ミスラ62 ガル59 エル55
タルとエルのその差が18! エルの人は相当INTブーストしないときついっすね。

拍手

最近 検索で南海の魔神について非常に多くのアクセスを頂いているんですがあまり参考になるようなことを書いていなかったのであらためて書いてみようかと・・・

べ、別にアクセスアップなんか狙ってないんだからねっ!

南海の魔神について
獣人印章60(ワールンの祠) 3人 15分制限
以前はあまり人気のないBCだったがクラクラ(クラーケンクラブ)がドロップするようになると一躍脚光をあびる
クラクラ以外はっきりいってお金にならない しかもクラクラのドロップ率 激低


敵:
 タコ1匹 攻撃間隔が恐ろしく短い(百烈拳並み)
ある程度ダメージを与えると足が傷ついたとでる。すべての足が傷つくと攻撃間隔が遅くなる代わりにWSを連打し始める。

オススメ構成は黒×3 もしくは 黒×2 赤
黒×3の場合は典型的な古代スクワットですね、それに赤が混ざっても基本は一緒です。ただ赤も攻撃に参加しないと時間内に削りきれません。

次にソロの場合なのですが、Gネコは2回ソロで挑戦して2回とも時間切れになっているのであくまでGネコの妄想で話しを進めます。(ちなみに赤です)

サポなんですが 前衛ジョブをサポにつけるとMPが全く足りません。薬品を大量に使用すればなんとか足りるかもしれませんが・・・
で、Gネコオススメはサポ黒です。サポ白でもよさそうなのですが精霊弱体が使えたほうが時間内に削りきりやすいです。
戦闘の流れとしては自己強化→スリップダメ→連続魔→あとは精霊マラソンで勝てると思います。
 

Gネコは2回目のコンバのときにHP回復を忘れてコンバしてしまいコンバの意味がなく、、、MP切れで終わってしまいました・・・後で考えればすごい単純なミスなんですがその時は思いつかないんですよね・・・

ちなみに一回目のサポは忍でMP全然足りずただうろうろしてただけで終わった感じ、2/3割程度しか削れていません・・・2回目は中盤までいい感じだったのですが↑のコンバミス(?)で追い込みかけられず・・・

これも経験不足 (´Д⊂

そのうちまた挑戦して勝利報告できたらいいな と思っております。

全然参考なってないかも ○<\_

関連過去記事:
http://cerberusgemini.blog.shinobi.jp/Entry/57/
http://cerberusgemini.blog.shinobi.jp/Entry/46/
 
追加:ちゃんと攻略できた記事のまとめ
7/28 南海の魔神
 
練習積んでクリアできるようになった o(`ω´*)o
 

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Gネコ
Profile Profile Profile
当サイトに記載されている 会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。   (C)2002~2020 SQUARE-ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved   © SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Developed by CROOZ, Inc. (c) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. (c) DeNA Co., Ltd. © 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Developed by Alim Co., Ltd.Illustration/© 2014 YOSHITAKA AMANO © Cygames, Inc.
【PR】
最新記事 RSS
ブログパーツ
ブログ内検索
バーコード
☆ミ



ブックオフオンラインアフィリエイトならリンクシェア
アクセスランキング新(仮)
Copyright ©   Gネコ日記   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]