忍者ブログ
Gネコと呼ばれる生物がゲームのプレイ日記と日常のことを綴ったブログ  現在はいろいろだらだら不定期で書いてます。
[82] [81] [79] [78] [76] [75] [74] [71] [73] [70] [69
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2日ほど前になりますが クゥルン大伽藍 にいったら Za'Dha Adamantking がいたので戦っちゃいました

ちょっと説明:
Za'Dha Adamantking LV85 インスニ見破ります
クゥダフのボス 白魔道士タイプ 白魔法、2hアビで女神の祝福つかう めっちゃ硬い 攻撃がほぼ毎回DA追加でスロウも喰らう LV85だけあってあんま避けれない(シーフの物理回避あってもきついらしい)
硬いので与ダメでのヘイトがほぼ0でちょっとした魔法で後衛にタゲが張り付く 後衛から崩れるパターンになる

とりあえずソロで戦闘開始したんですが、王様だけあってかなり強い、ソロで勝てないっぽいので一回エリアで逃げて、フレを巻き沿いにすることに(笑)

フレと連絡してるあいだにPTきちゃってとられたんですがそのPTは壊滅、また黄色ネームに・・・フレが到着して3人で戦い始めたのですが う~ん・・・やっぱりつらい・・・またもやACで逃げる で、よくみたらライバルPTに知り合いが!(笑) 070108152146a.JPG

知り合いPTも再挑戦したんですがやっぱり壊滅状態でAC繰り返し 冒険者としてみすみす見逃したくない「賞金首」知り合いPTも気持ちは同じだったようで急きょライバルから戦友に早代わり(笑)

更にフレ1人追加でシ*3 コ 白*2 詩人 黒 赤(Gネコ) の合計9人で 亀の王様と対戦!

じっくり作戦説明しようと思ったんですが外人PTがやってきてしまったのでとりあえず釣っちゃう 側近&周りの雑魚もきちゃってスクランブル!!!

雑魚寝かしつつ作戦説明 作戦説明し終わったところでボス班と雑魚(側近)処理班に分かれる 挑発持ちがいなかったので基本は不意ダマでたげを回す感じ
 シ3人が作戦の意図を十分理解してくれたようで、いい感じでたげがキープできる、黒は古代魔法撃ってACの繰り返し、白*2と赤も後方支援(ケアル、ヘイストとか)で時々AC、詩人はマンボで回避力をサポート、コルセアはロールで攻撃面をサポート070108160827a.JPG

急ごしらえなメンバーの割には抜群のコンビーネーションが!!

戦闘の後半に入って外人の有名なHNMLSのメンバーがベドーに到着、仮にこれで全滅しちゃたらそのチームにとられちゃうかなぁとちょっと心配・・・

硬い&回復魔法使われる&女神の祝福使われる・・・
 でも安定した削りができて倒すのも時間の問題。070108155019a.JPG

最後は黒の魔法でとどめ 
ドロップしょぼかったんだけど、
NMハンターの称号:アダマントキング ユザーパー をゲット!

久々にクエ、ミッション以外のNMを倒せて面白かった
 ヽ(´ー`)ノ

 

 

 


拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Gネコ
Profile Profile Profile
当サイトに記載されている 会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。   (C)2002~2020 SQUARE-ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved   © SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Developed by CROOZ, Inc. (c) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. (c) DeNA Co., Ltd. © 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Developed by Alim Co., Ltd.Illustration/© 2014 YOSHITAKA AMANO © Cygames, Inc.
【PR】
最新記事 RSS
ブログパーツ
ブログ内検索
バーコード
☆ミ



ブックオフオンラインアフィリエイトならリンクシェア
アクセスランキング新(仮)
Copyright ©   Gネコ日記   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]