忍者ブログ
Gネコと呼ばれる生物がゲームのプレイ日記と日常のことを綴ったブログ  現在はいろいろだらだら不定期で書いてます。
[68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モグハウスのレイアウトスレ というのを見つけまして

見てたら朝になってましたよ (´д`)

090105041313a.jpg

 











モグハウスをいろんな調度品で飾りたいんだけど収納数とか考えるとどうしても設置数が限られちゃうんですよねぇ・・・

それでなくても最近はエクレア装備品が増えちゃって金庫がパンパンなのに・・・

家具を別枠で置けるとかならないんでしょかね?

 

最近Gネコが参考にしている調度品関係サイト

GoblinClub情報局

http://goblinclub.org/furnishing/

バクさんず写真館

http://homepage1.nifty.com/fmkikaku/ff/

拍手

PR


アルタナミッションで大公国旗、恭賀新年でミルクケースを手に入れてモグハウスに飾ったところ応援効果が変わってしまいました(;´ρ`)

そんなわけで久々にモグ部屋の家具を買い替えてみました。


大公国旗 収納:1 属性:光9 応援効果:勲功アップ

ミルクケース 収納:4 属性:光1 応援効果:リージョンポイント


↑2個の影響で応援が光になり光属性の中で一番強かった大公国旗の応援効果がでていました。

僅差で 光>土 になっていると判断してモグハウスの模様替えも兼ねて競売で適当に土属性の家具を選んで置いてみました。

購入した調度品:
ハープスツール 収納:2 属性:土2 応援効果:合成

081231235221a.jpg











ラウンドテーブルY 収納:5 属性:土3 応援効果:合成

081231235212a.jpg









また衝動買いですね(^ω^;)

で、これで土属性応援にもどるかなぁ~ と思ったんですが、、、


戻らなかった orz

 

で、さらに

マトカー 収納:2 属性:土7 応援効果:合成

090104204341a.jpg



 






を設置したところようやく元の 応援(裁縫)に戻りましたとさ。

ちなみにバウー(属性10)をおいちゃうと 錦のタピストリー(属性9)の属性をオーバーしちゃうので応援効果:裁縫がでない!

そういえば調度品関連のサイトのリンクがなかったのでそのうち追加しようかな?

 

 

拍手


仕事後の疲れている時に記事書くとダメダメですね・・・

前記事を読み返してみたら文章が意味不明すぎて書き直してしまった (^ω^;)

書き直しても意味不明だけどネ!

さて今年の目標なんですが、
・学者を37まで上げる
・前衛ジョブを1つ75まで上げる

の2つでいこうと思います。

1つ目はすぐにクリアできると思うのですが、

問題は2こめ まだどのジョブを上げようか考えてないのですが、やっぱ上げておいて無難なやつ(?)

にしようかと思っています。

忍者とかナイトだとBCとかミッションで出番あるかな?(←っていうか楯ジョブ?)

 

踊り子用のメリポ稼ぎとかもしたいんですが、踊り子が個人的にいまいちだったのでこっちは保留。

あとは年末に開始したナイズル攻略ですが、こちらもいつ参加できるかわからないので保留(現在10層まで踏破)


まぁ何にせよリアル(仕事)の都合でログイン時間が変わってるくるので高い目標はたてられないですよねぇ。

 

拍手

明けましておめでとうございます

元旦から仕事だったので更新が遅くなってしまった (;´ρ`)

さっそくですが、イベント「恭賀新年」というのがはじまっていました。4016.jpg

過去のイベントでもらった羽子板()や雪だるまの家具()ももらえるようです。

ちなみに今回は「ミルクケース」という新家具がもらえます。

このミルクケース イベントでももらえますが、ル・ルデの庭にいるBBQ牧場直営店と名乗る子ミスラMacchi Gazlitah から買えます。時間がない人はこちらから買うのがオススメ。*売り上げにより買えない事もある。詳細はWiki等で調べてください。

今年の抱負とかはまたそのうちに・・・

今年もよろしくお願いします。_(._.)_

090103193249a.jpg 090103211839a.jpg







 

拍手

 

一緒に遊んでくれた方々、ブログを見にきてくれた方々ありがとうございました。

 

良いお年を、来年もよろしくお願いします。

byGネコ

081231220605a.jpg

拍手

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Gネコ
Profile Profile Profile
当サイトに記載されている 会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。   (C)2002~2020 SQUARE-ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved   © SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Developed by CROOZ, Inc. (c) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. (c) DeNA Co., Ltd. © 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Developed by Alim Co., Ltd.Illustration/© 2014 YOSHITAKA AMANO © Cygames, Inc.
【PR】
最新記事 RSS
ブログパーツ
ブログ内検索
バーコード
☆ミ



ブックオフオンラインアフィリエイトならリンクシェア
アクセスランキング新(仮)
Copyright ©   Gネコ日記   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]