忍者ブログ
Gネコと呼ばれる生物がゲームのプレイ日記と日常のことを綴ったブログ  現在はいろいろだらだら不定期で書いてます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

今回は 5章 マリーティア宮殿です。

  

今回仲間になるキャラはフリオニール/ラグナ/スタイナー/シャドウ です。

FF8で最初に出てくるのはラグナとは…(笑)

    

この章では、シーモア出てきます。

フリオやシャドウから第3の勢力の存在をにおわせる発言も聞けます。



ボスがシーモアなんですが、これがなかなか強い。

クリアにLv25以上は欲しいです。装備もできるだけ強化。

後半呼び出されるイミテーションを早く倒せると楽です。



今回(初期)はストーリーは5章までです。

近々何かしらの追加があるそうなので、楽しみです。




拍手

PR
 

4章 クルデリス雪山 です。

今回の新キャラが
ティナ/パンネロ/ヤン/オニオンナイト です。

  


オニオンナイトという名前があまり好きじゃなくてたまねぎ剣士って言いたくなります。

光の戦士もこのゲームだとウォーリアーオブライトですよねぇ。

まぁそんな話はさておき

この章ではケフカが話しに絡んできます。

  

そして原作再現なのかティナが・・・



そして何故かヤンまで原作再現?(笑)(SS省略)

中ボスが数体存在して序盤に出てくる魔導アーマーがかなり厄介です。
自分は単純にLv上げてゴリ押ししました。(Lv20)
(鉄巨人 ヘイスト も厄介。)

ボスが、やはりFFシリーズお馴染(?)のヤツです。

結構つよいです。

相手の動きに合わせた戦法と
タイミングよくブレイクできるかが勝敗の鍵を握るのでは?

単純にレベル上げてクリアでもいいんですけどね。
(Lv20~22ぐらい?)



拍手

 

3章クリアしました。

今回出てくる新キャラは

  

ユフィ/エッジ/キング/ユウナ/バッツ です。

    

話しの展開的にはサイファーがユウナを気に入っちゃって…って感じです。

途中何度かサイファーが戦いを挑んできます。

一応サイファーも光側らしいんだけど、、、そのうち仲間になるのかな?

この辺りから敵がかなり強いです。Lv15~18は欲しいかな?といった感じでした。

ボスはFFシリーズ臭い息でお馴染のアレです。(キスティス先生じゃないよ)

状態異常が厄介なのでエスナが使えるユウナのPTに入れておいた方が有利に進むと思います。



拍手

 

2章クリアしました。

2章の登場キャラが
ジタン/セシル(暗黒)/イダ/ヴァン です。
  

チュートリアル終わって本格的に話が進みます。

PTに入れられるキャラが3キャラで、どんどん新キャラ追加されるので、Lvが追い付かなくなってくるので効率よく経験値を稼ぐ技術が必要になる予感。

  

2章はクジャの話しがメインです。

クリアするにはメインメンバーのLvが15くらいは欲しいと思います。
 (装備にもよる)

拍手

 

取り敢えず1章クリアしました。

といっても1章ってほぼチュートリアルなんですぐクリアできます。

始まる時にキャラ紹介があってその章で出てくるキャラがわかるようになっています。
  

そのキャラたちが仲間になるとクリアになる感じですね。

(ストーリー的には次元のひずみを修復するとクリアで次の土地に移動)

ちなみに1章は
光の戦士/ビビ/レム/サッズ/ティファ/クラウド/ホープ/ヤ・シュトラ です。

ガチャはクラウド仲間になってからなので、リセマラとかはこの時点でできると思われ。

(最初の1回は☆5確定かな?)
光の戦士/ビビ/レムの誰か1人の☆5武器確定でもらえるようです。
  



  

召喚獣の説明もでます。

  

1章クリアでいきなり飛空艇出てきて次の土地へ(笑)




拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Gネコ
Profile Profile Profile
当サイトに記載されている 会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。   (C)2002~2020 SQUARE-ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved   © SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Developed by CROOZ, Inc. (c) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. (c) DeNA Co., Ltd. © 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Developed by Alim Co., Ltd.Illustration/© 2014 YOSHITAKA AMANO © Cygames, Inc.
【PR】
最新記事 RSS
ブログパーツ
ブログ内検索
バーコード
☆ミ



ブックオフオンラインアフィリエイトならリンクシェア
アクセスランキング新(仮)
Copyright ©   Gネコ日記   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]