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最近 検索で南海の魔神について非常に多くのアクセスを頂いているんですがあまり参考になるようなことを書いていなかったのであらためて書いてみようかと・・・
べ、別にアクセスアップなんか狙ってないんだからねっ!
南海の魔神について
獣人印章60(ワールンの祠) 3人 15分制限
以前はあまり人気のないBCだったがクラクラ(クラーケンクラブ)がドロップするようになると一躍脚光をあびる
クラクラ以外はっきりいってお金にならない しかもクラクラのドロップ率 激低
敵:
タコ1匹 攻撃間隔が恐ろしく短い(百烈拳並み)
ある程度ダメージを与えると足が傷ついたとでる。すべての足が傷つくと攻撃間隔が遅くなる代わりにWSを連打し始める。
オススメ構成は黒×3 もしくは 黒×2 赤
黒×3の場合は典型的な古代スクワットですね、それに赤が混ざっても基本は一緒です。ただ赤も攻撃に参加しないと時間内に削りきれません。
次にソロの場合なのですが、Gネコは2回ソロで挑戦して2回とも時間切れになっているのであくまでGネコの妄想で話しを進めます。(ちなみに赤です)
サポなんですが 前衛ジョブをサポにつけるとMPが全く足りません。薬品を大量に使用すればなんとか足りるかもしれませんが・・・
で、Gネコオススメはサポ黒です。サポ白でもよさそうなのですが精霊弱体が使えたほうが時間内に削りきりやすいです。
戦闘の流れとしては自己強化→スリップダメ→連続魔→あとは精霊マラソンで勝てると思います。
Gネコは2回目のコンバのときにHP回復を忘れてコンバしてしまいコンバの意味がなく、、、MP切れで終わってしまいました・・・後で考えればすごい単純なミスなんですがその時は思いつかないんですよね・・・
ちなみに一回目のサポは忍でMP全然足りずただうろうろしてただけで終わった感じ、2/3割程度しか削れていません・・・2回目は中盤までいい感じだったのですが↑のコンバミス(?)で追い込みかけられず・・・
これも経験不足 (´Д⊂
そのうちまた挑戦して勝利報告できたらいいな と思っております。
全然参考なってないかも ○<\_
関連過去記事:
http://cerberusgemini.blog.shinobi.jp/Entry/57/
http://cerberusgemini.blog.shinobi.jp/Entry/46/
追加:ちゃんと攻略できた記事のまとめ
7/28 南海の魔神
練習積んでクリアできるようになった o(`ω´*)o