忍者ブログ
Gネコと呼ばれる生物がゲームのプレイ日記と日常のことを綴ったブログ  現在はいろいろだらだら不定期で書いてます。
[395] [394] [393] [392] [391] [390] [389] [388] [386] [385] [384
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤ソロで挑戦「ちいさな勝利、ひとつの決意」

先日の記事で過去三国の連続クエの続きが受けれない って書いたんですが、

一級連合章は関係なくただフラグNPCに話しかけてなかっただけですた><

まぁ そんなわけで過去サンドの連続クエ「巨人偵察作戦II(ツー)」と「ちいさな勝利、ひとつの決意」をやってみました。

巨人偵察作戦II(ツー) (過去サンド連続クエスト3)

依頼主 エグセニミル(Excenmille)
依頼場所 ブンカール浦
依頼内容 足を痛めて動けぬ巨人と、それを思いやるエグセニミル。少年の優しさに心打たれ、行きゆきて薬草採集!
発生条件 事前に過去サンドで話しを聞く
報酬 カーボンロッド

1.南サンドリア〔S〕(I-7) 凱旋門前Raustigneに話しかける。
2.南サンドリア〔S〕(E-7) Rholontに話しかける。
3.ブンカール(H-6)の???でイベント戦闘なし、大事なもの「ブンカール浦薬草メモ」を入手。
4.ブンカール(F-5)(テンキー7)のLeafy Patchを調べると現在の時間帯が表示される。
5.その後いろんな色の草が生えている。どの色の草を採集するかという選択肢が出てくるので、
00:00~07:59 サンドリア 赤色
08:00~15:59 バストゥーク 青色
16:00~23:59 ウィンダス 緑色

で時間+各国のイメージカラー指定でだいじなもの「ブンカール浦の野草」を入手。
6.ブンカール(H-6)の???を再び調べるとイベントがあり、クリア。

このクエは戦闘がなくイベント見てまわるだけです。移動にインスニがいるくらいかな?


ちいさな勝利、ひとつの決意 (サンドリア連続クエスト4)
依頼主 ラーアル(Rahal)
依頼場所 南サンドリア・番犬横丁
依頼内容 緊急任務!
ジャグナー森林南部に赴き、オーク軍に囚われた従騎士アルテニアを救出せよ!
発生条件 巨人偵察作戦II(ツー)をクリア
報酬 王国軍獣人戦役軍票(だいじなもの)>換金すると20147ギル
称号 少年騎士団のエース

1.Rholontに話しかけてイベント。
2.ジャグナー[S](H-10)の???を調べてイベント(ジャグのゲートクリスタルそば)。
3.もう一度調べるとオークNMポップ。
・格闘タイプでカウンター有り。
・『カウンタースタンス』使用後はカウンター頻度大幅アップ。
・見張り台の真下はオークから見て死角ですが、ノールには見つかります。
4.倒した後、再度???を調べてイベント。
5.Rholontに話しかけてクリア。
クリア後、(L-6)Wyattに話しかけるとだいじなものを20147ギルで換金してくれる。

実際戦ってみた感想としてはよわっちぃです。まわりにいるノールのが強く感じたかな。

NMは寝るのでやばくなったら寝かせて立て直すのもありかな?

でも、赤の回避でもかなり避けれるのでそんなにピンチにはならないと思いますけどね。

返り討ちにあっちゃった って人は装備を見直したほうがいいのかな?

ちいさな勝利、ひとつの決意

付近を徘徊してるノールを掃除してNM戦を始めたんですが、途中でノールがPOPしちゃうんですよねぇ。

 

まぁ、ノールに絡まれても十分倒せますよと。

*クエの紹介、攻略内容はFFwikiより


新しい検証動画あったんで紹介↓
 



画面右下の かたじけのう カウンターが笑える

拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
おめでとう!
赤ソロで進められるクエが多い気がして個人的には
うれしいです。
このクエ、初回挑戦時には周りのノールを掃除中にリンク→シボンでしたw
二回目は掃除なしでやってリンクせず成功でした。
ヤグラの下は安全なんですかねえ。。。上のオークも絡んでこないし。
えんた| | 2008/04/14(Mon)00:55:45| 編集
Re:無題
他の過去3国クエも赤以外のソロで進められるらしいよん。過去サンド以外は全然やってないから詳しくわからないけど・・・w

Gネコ的にはミスラのオス(オスラ?)がでてくる過去ウィンクエやりたいんだけどなかなか時間がねぇ~・・・

見張り台の下はオークには見つからないけどノールには見つかっちゃうんだよね、、、絡まれるかどうかは運しだいかな?
【2008/04/14 15:44】
きょうは、検証さ
きょうは、検証された!
BlogPetのトム| URL| 2008/04/13(Sun)09:09:38| 編集
無題
ちっともサンドクエが進んでない事がわかりました。
ウィンすごいのぜ?赤ソロで余裕だと思う。
バス?いったこともないw
Wafuwafu| | 2008/04/08(Tue)01:40:51| 編集
Re:無題
過去ウィンのクエは赤ソロで余裕なのか・・・

やったことないから全然わからんわ。

今度やってみるかな。
【2008/04/14 15:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Gネコ
Profile Profile Profile
当サイトに記載されている 会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。   (C)2002~2020 SQUARE-ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved   © SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Developed by CROOZ, Inc. (c) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. (c) DeNA Co., Ltd. © 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Developed by Alim Co., Ltd.Illustration/© 2014 YOSHITAKA AMANO © Cygames, Inc.
【PR】
最新記事 RSS
ブログパーツ
ブログ内検索
バーコード
☆ミ



ブックオフオンラインアフィリエイトならリンクシェア
アクセスランキング新(仮)
Copyright ©   Gネコ日記   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]