忍者ブログ
Gネコと呼ばれる生物がゲームのプレイ日記と日常のことを綴ったブログ  現在はいろいろだらだら不定期で書いてます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょー久々のFFGM記事です。

半年振りくらいですかね?

今回は、魔晶石を奪えの最後 ダボイ内修洞窟にある魔晶石をとってくるって内容

  

修洞窟っていいながら前半はダボイ、

途中でライオンが出てくるイベントはさんで修洞窟に移ります。

今までよりもちょっと長丁場に感じました。



総合戦闘力が高い人はソロでもクリアできると思います。

ソロ無理な人は誰かに手伝ってもらいましょう。

オーク(炎属性)メインなので氷属性の範囲WS使える装備があると楽です。

自分がやった時に丁度総合戦闘力23000位の人がいてかなり苦戦しながら戦っていたので、

一緒に戦いました(ちなみに自分は26000位)

全てクリアするとランクが22になって補助装備が+1になります。






拍手

PR
 

「モーグリの里帰り」というイベントが始まっております。

モーグリが故郷に帰りたいけど、道中に旅人を襲う獣人が表れるから懲らしめてほしい と言うイベント。

FF11だとモグ金庫の拡張クエ(だっけ?)で故郷に帰りたいってイベントありましたね。

あのときは指定されたアイテムを渡すとクリアだったんですけどね。



実際やってみたんですが、

初級:オークナイトLv20 5体倒す
中級:ヤグードファイターLv35 8体倒す
上級:クゥダフウォーリアーLv50 10体倒す

 といった内容で前の銃士隊のイベントより難易度は低いです。



さらに宝箱とエンカウントして交換アイテムもらえたりするので、

交換所武器目的の人にとってはかなり良心的なイベントになっているようです。

これで、交換所の武器のレパートリーがもっとあるといいんだけどなぁ~


拍手

FF11の時ってこんなタイトルでしたっけ?

昔のことすぎて覚えてないです。

素直にバレンタインでもいいのに・・・

  

2/11~2/14の期間中にログインするとアバターアイテムもらえます。

チョコでできたシルクハットって感じですかね?

ちなみに特別な効果はないっぽいです。



  

こういうアバター装備は好きだなぁ

拍手

 

300万DLだから300ジェムなのかな?

なんか最近セコイなイレブンの日とかは500ジェムを10日間くらい配っていたような気が…

拍手

前回(記事)に続いて更に3本CMが増えました。

これで今5本のCMが流れているのかな?

「強敵編」

 

「会話編」

 

「キャラクター編」

 

会話編の
「強いですね~」 「それほどでも」
の流れがなんとなくブロントさんを思い出すのは自分だけ?(笑)



CM効果でプレイヤー増えるのはいいんだけど、

ゲームがしっかりしていないとすぐにプレイヤーいなくなっちゃうんだけどねぇ。

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Gネコ
Profile Profile Profile
当サイトに記載されている 会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。   (C)2002~2020 SQUARE-ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved   © SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Developed by CROOZ, Inc. (c) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. (c) DeNA Co., Ltd. © 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Developed by Alim Co., Ltd.Illustration/© 2014 YOSHITAKA AMANO © Cygames, Inc.
【PR】
最新記事 RSS
ブログパーツ
ブログ内検索
バーコード
☆ミ



ブックオフオンラインアフィリエイトならリンクシェア
アクセスランキング新(仮)
Copyright ©   Gネコ日記   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]