忍者ブログ
Gネコと呼ばれる生物がゲームのプレイ日記と日常のことを綴ったブログ  現在はいろいろだらだら不定期で書いてます。
[514] [512] [509] [507] [503] [502] [500] [499] [498] [497] [495
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


1209のVUで追加されたアルタナミッションをちょっとだけ進めてみました。

ちなみに追加ミッションの発生条件は「アルタナクエスト「それぞれの死地へ」「隠滅の炎」「淑女たちの饗宴」のどれか一つがクリア済み」 だそうなので、過去3国クエをまだ進めてない人はこの機会に進めてしまいましょう。


踊り子の憂慮
リリゼットとポーシャは、
ドラギーユ城のラジュリーズの元を
訪れているらしい。
マヤコフ団長はレッスンをさぼった
2人に腹を立てている……。

おつかいですね。ジャグナー森林〔S〕選択肢の答えによって リンクスの肉、獣人金貨、ニュモモちゃん のどれかを持って来いといわれる。


白い涙、黒い泪
ケット・シーたちの様子を見るに
ラジュリーズに薬を用意できるかもしれない。
リリゼットの心当たりに従って、
南サンドリアのアモーラ(Amaura)さんを
訪ねよう。

ケルヌンノスの球根を手に入れて現代南サンドの(G-6) Amauraを尋ねるといった内容。

ケルヌンノスの球根は過去世界の若木がドロップする。

ケルヌンノスの球根を過去のジャグナーに埋めて現代ジャグナーで調べると・・・

081219013240a.jpg

拍手


 

で、ここでNMのCernunnos(樹人)と戦闘なんですが。

プロテスIV、シェルIV、ストンスキン、ケアルIII、ケアルIV、ストーンIV、ストンガIII、ブレイク使用。
スロウ、パライズ、ブライン有効。
バインド、グラビデ、スリプル無効。
精霊耐性50%カット。
後衛で一撃250前後、ダブルアタックあり。
移動速度はプレイヤーと同じ。
リーフストームは強化全消し(食事含む)、さらにスロウ。
エンタングルは単体500前後吸収。
ドリルブランチ、前方範囲で150~900前後のダメージ。

といったスペックの持ち主です。

一応ソロのでの勝利報告は上がっていますが、かなりの良装備でないと勝つのはきつそう。

ガチで殴りあうのはストンガ3や範囲WSがきついのでほぼ無理、マラソンするにしても

移動速度がプレイヤーと同じですが、こっちは段差に引っかかるのに対して敵は段差無視ですからね(^ω^;)

移動速度アップの装備品持ってると勝率はかなり上がると思います。

 

で、戦ってみた感想等。

Gネコはフレ2名と戦ったんですが(自分含めて3人)、マラソン役がずっとタゲを維持して走りきるの無理でした。

最初の構成が赤/忍 青/忍 白/暗 、

赤がマラソン 青が削り 白が補助 ケアル連発されるもじわじわとHP削っていったのですが、戦闘開始1時間過ぎた辺りから敵のMPが切れたらしく魔法を一切使ってこなくなりました。

敵の魔法の詠唱にあわせてマラソン役が蝉や他の強化張替えをしていたので、魔法使ってこなくなると距離が取れないんですよね(-_-;)

結局そこから崩れて討伐失敗。

 

そのまま終わるのもイヤだったので構成変えて再度挑戦!

今度は赤/忍 召/白 白/学 削りは召喚獣にしてみました。

最初 召 がいきなり戦闘不能になってやり直しましたが、リズムをつかむとここちらも順調に削れてきました。

が、やはり 1時間以内で倒すことができず、MP切れた敵がマラソン役にぴったり張り付いてくる。ケアルヘイトで赤と白の間をNMが行ったりきたり・・・

最後はギルド桟橋のエリア移動を使いつつスリップで削り倒しましたとさ。

やっぱ装備そろえないとなぁ・・・と痛感させられる1戦でした。

1時間以上の戦闘を2度も付き合ってくれた、フレ2名に感謝!

081219024633a.jpg



 

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Gネコ
Profile Profile Profile
当サイトに記載されている 会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。   (C)2002~2020 SQUARE-ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved   © SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Developed by CROOZ, Inc. (c) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. (c) DeNA Co., Ltd. © 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Developed by Alim Co., Ltd.Illustration/© 2014 YOSHITAKA AMANO © Cygames, Inc.
【PR】
最新記事 RSS
ブログパーツ
ブログ内検索
バーコード
☆ミ



ブックオフオンラインアフィリエイトならリンクシェア
アクセスランキング新(仮)
Copyright ©   Gネコ日記   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]